『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』TVアニメ化が決定!

人気ライトノベル『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』のTVアニメ化が決定。

同作は、ざっぽん原作のスローライフファンタジー。仲間の賢者に戦力外を言い渡されて勇者パーティーから追い出されてしまった英雄・レッドが、押し掛けてきたお転婆姫のリットと共に辺境の地で薬草屋を開業し、第2の人生を始める。

発表にあわせて原作者らのコメントも公開された。

原作者コメント


ざっぽんコメント
アニメ化に寄せての原作者コメント、というものを書かせていただける日が来るとは! アニメ化が決定してから今日までTwitterで「アニメ化決まったよ!」と報告をしたいのを必死に我慢する毎日でした。
それももう終わりです。アニメ化決まったよ!!!!!!!!! アニメ制作では毎週脚本会議に参加させていただいて、私も微力ながらシナリオのお手伝いをしています。脚本が絵コンテとなった時は嬉しくて何度も何度も読み返しました。
すばらしいスタッフさんに恵まれ、私もアニメの完成が待ち遠しくて仕方がないです。また、本日の発表に併せてアニメのプロローグにもなる外伝「真の仲間Episode0」を書かせていただきました。放送前にこちらの0巻を読んでいただけると映像をより楽しめると思うので、是非こちらもご覧いただければ嬉しいです!
みな様の応援のおかげで小説、漫画、アニメ、ゲームと広がっていく「真の仲間」シリーズを、どうか今後とも応援よろしくお願いします!

やすもコメント
アニメ化おめでとうございます!イラストでは表現できなかった様々な表現や演出が加わることで、アニメの中でギデオンやリット達がどのように動きどのように話すのか、それを見るのが今から非常に楽しみです。これからも応援よろしくお願いいたします!

池野雅弘コメント
ざっぽん先生『真の仲間』アニメ化おめでとうございます!この作品に携われた事は、とても幸せな事だと思っています。僕もリットやレッドたちが、画面の中で動くのを見れると思うと、とても楽しみです!アニメに負けないよう、コミックも頑張ります!

公式サイト:https://sneakerbunko.jp/series/shinnonakama/
©ざっぽん・やすも/角川スニーカー文庫