アニメ『ゆるキャン△ SEASON2』主題歌は亜咲花、佐々木恵梨に決定!主題歌も解禁の最新PVも公開

来年、1月放送開始のTVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』の最新PVが公開。
主題歌情報も公開され、前作と同じくオープニングテーマを亜咲花さん、エンディングテーマは佐々木恵梨さんが担当することが明らかになった。

亜咲花さんのオープニングテーマ「Seize The Day」は、「SHINY DAYS」の作詞をした永塚健登が作詞作曲を担当。公開された映像のなかでも聴くことができる。

アーティストコメント

亜咲花コメント
『ゆるキャン△ SEASON2』オープニングテーマ『Seize The Day』を歌わせていただく亜咲花です。
前作に引き続き、また作品に携わることができて非常に嬉しく思います!今までの主題歌である『SHINY DAYS』や『The Sunshower』のように、キャンプ場で聴きたくなるようなピースフルな楽曲に仕上がりました。
アニメ本編と一緒にオープニングも楽しんでいただけたら嬉しいです△

佐々木恵梨コメント
この度、『ゆるキャン△ SEASON2』のエンディングテーマ『はるのとなり』を担当させていただくことになりました!
2018年の9月に、前作のエンディングテーマ『ふゆびより』共作者の中村ヒロさんとスタジオでセッションしていた際に1発録りでできた曲です。いつも良いフレーズができたらスマホの録音アプリに保存しておくのですが、その時に“ゆるキャン△っぽい”と思って仮タイトル「ゆるキャン2」と付けておきました。
その曲が2年後に満を辞して採用されて本当に嬉しいです。ゆったり、ほっこり、少し寂しいけどあったかくて、自分でも目頭が熱くなる良い曲です(笑)お楽しみに!

作品情報

ゆるキャン△ SEASON2
2021年1月より放送開始予定

スタッフ
原作:あfろ(芳文社「COMIC FUZ」掲載)
監督:京極義昭
シリーズ構成:田中仁
キャラクターデザイン・総作画監督:佐々木睦美
音楽:立山秋航
オープニングテーマ:亜咲花「Seize The Day」
エンディングテーマ:佐々木恵梨「はるのとなり」
制作プロデュース:DeNAコンテンツ企画部
アニメーション制作:C-Station
製作:野外活動委員会

キャスト
各務原なでしこ:花守ゆみり
志摩リン:東山奈央
大垣千明:原紗友里
犬山あおい:豊崎愛生
斉藤恵那:高橋李依
土岐綾乃:黒沢ともよ
ナレーション:大塚明夫

公式サイト:https://yurucamp.jp/
©あfろ・芳文社/野外活動委員会