超大作MMORPG『コード:ドラゴンブラッド』、新ジョブ「鳶(トビ)」のリリースが決定!紙で敵の命を取ろう!新しいモード「仲間チェス」の情報を公開!

テンセントゲームズがお送りする、最新ゲームエンジン「Unreal Engine 4」を採用したなんでもできる超大作MMORPG『コード:ドラゴンブラッド(CODE:D-Blood)』(以下、ドラブラ)は、ただいま大好評配信中です!

本日は、アップデート後に実装される新モード「仲間チェス」、新ジョブの「鳶(トビ)」、さらに期間限定イベント「秋葉原舞曲」の詳細情報をご紹介いたします。

ダウンロード: https://bit.ly/2IweLLl(iOS/Android共通)

  • 新ジョブ「鳶(トビ)」のリリース日が決定!紙で敵の命を取ろう!

新しいジョブ「鳶」が11月12日よりリリースすることを決定いたしました。「鳶」は白王の末裔で、「命紙」という紙に命を宿して、それを自由に操ることができます。命紙を用いて攻撃、防御することはもちろん、命紙を人型に変化させ式神として操ることも可能です。紙による攻撃範囲は広く、遠方の敵に対して有効です。その攻撃範囲の広さはジョブ「鷹狩」に匹敵します。「鳶」によるスキル攻撃は種類が少ないものの、シンプルな操作で火力を出せるのが特徴です。操作難易度では全ジョブで一番簡単になっているので、アクションバトルが苦手という人でも十分楽しめるジョブになります。

「鳶」の神秘の力に、ご期待ください!

  • 新モード「仲間チェス」の情報公開!アクションが苦手な人でも戦略で勝利を獲れる!

「仲間チェス」とは、その名のとおり、キャラクターを駒として配置し、盤面状になったバトルフィールドで戦わせるチェスを模したゲームです。ただし、実際に駒を動かして戦う必要はありません。駒を配置したあとは、それぞれのキャラクターがその個性によって自動で戦います。それだけに、配置するキャラクターの選択や成長が重要で、まさにチェスのような戦略を練る楽しさがあります。

なお、仲間チェスはレベル70以上のプレイヤーが参加可能で、8人のプレイヤーによる総当たり戦で勝者を決定します。

仲間チェスに登場するすべてのキャラクターは、その個性により6種類の職、6種類の陣営に分かれています。それぞれの職や陣営により個性が異なるので、プレイヤーは、自由にキャラクターを組み合わせて戦略を練ることができます。また、1戦終了ごとに、キャラクターの購入or強化する場面があります。ここで新たなキャラクターを購入するか、または盤面に出ているキャラクターを強化するかにより、さらに戦略の幅が広がっていきます。

仲間チェスは戦略を楽しむゲームモードして、アクションバトルが苦手な人にも気軽に楽しめるコンテンツとなっています。自身の戦略が功を奏して勝利する快感をぜひお楽しみください!

【仲間チェス参加条件】
プレイヤーレベル70以上

【仲間チェス開催日時】
毎週月曜日・金曜日 20:00~23:30
毎週土曜日・日曜日 11:00~23:30

  • 期間限定イベント「紅葉円舞曲」が開催中!限定称号を獲得しよう!

今回の更新後、期間限定イベント「紅葉円舞曲」を開催いたします。開催期間中にクエストをクリアすると、コイン、ダイヤといったゲーム内アイテムのほかに、限定称号「秋葉ワルツ」を獲得できます。プレイヤーの皆さん、ぜひお見逃しなく!

【レベル制限】
レベル25以上

【開催時間】
11月12日更新後~11月25日24:00まで

最新情報を確認したい場合は、公式Twitterをフォローしてください! 公式SNSでは、『コード:ドラゴンブラッド(CODE:D-Blood)』の最新情報やお得な情報を発信してまいりますので、この機会にご登録ください。

「ドラブラ」は、2020年待望の超大作MMORPGスマホゲームのひとつです。映画のような没入感をぜひ感じてください!

●『コード:ドラゴンブラッド(CODE:D-Blood)』について
公式サイト:https://codedblood.jp/
Twitter:https://twitter.com/CodeDragonBlood
ジャンル:MMORPG
価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS推奨環境:iPhone7以上,iOS9.0以上,メモリ2GB以上
Android推奨環境:Android5.0以上,CPU(Qualcomm Snapdragon)800以上,メモリ4GB以上
©Tencent Games  ©ARCHOSAUR GAMES