【新出版】伝説の元レンジャーが教える最強のメンタルの鍛え方~コロナ渦を生き抜くビジネスマンの必読バイブル~大畑慶高 著

ワールドジャパン株式会社代表の大畑慶高が2020年11月19日に著書「説の元レンジャーが教える最強のメンタルの鍛え方」を白夜書房より新出版します。 ストレス社会の中でだれもが悩みを抱えて日々戦っており、「もう自分には無理だ」と感じたときに悩みを解決するためのメソッドから、何度でも立ち上がれる“戦士”になるためのバイブルをお伝えしています。amazonにて発売開始・ご予約受け付け中です。

今までの人生で何度となく落ち込むことや、挫折感を味わった経験はだれにでもあると思います。

他人と比較したり、同期の成功を喜べなかったり、弱い自分をどうすることも出来ず…。そんな、もがいているビジネスパーソンに向けて、昨日の自分より強くなる方法を解説した本です。

著者である大畑慶高が提唱する最強メンタルとは、昨日の自分より強くなれる超回復力を身につけられるように、著者の経験を通してあらためて考察しながら、気軽に取り入れられるトレーニング方法も紹介。

読んで、実践して、身になる1冊です。

本書詳細

書籍 「伝説の元レンジャーが教える最強メンタルの鍛え方」

出版社 白夜書房

ページ数 192ページ

発売日 2020年11月19日

価格 1,500円+税

https://www.amazon.co.jp/dp/4864942900/

 

<目次>

1章 レンジャーに学ぶ「戦士マインド」

2章 空手チャンピオンになってわかった「自己肯定感」の大切さ

3章 社会で戦うときに必要な「他社との関係性」

4章 超回復力が身につく4つのトレーニング(理論編)

5章 超回復力が身につく4つのトレーニング(実践編)

 

著者等紹介

大畑慶高(おおはたよしたか)

ワールドジャパン株式会社 代表取締役

認定NPO法人日本武道総合格闘技連盟 副理事長

興和警備保障株式会社 武術顧問

SBTスーパーブレイントレーニング1級コーチ

 

静岡県出身。学生時代は工業に目覚め機械工学を専攻したが、卒業後は陸上自衛隊に入隊。2年目に3大レンジャーの一つであるアルペンレンジャー隊員となり、陸曹として隊員の教育に尽力。その後空手の道へ進み、空手道禅道会の内弟子を経て、1日8時間の練習を重ねた結果、空手全日本大会に4度優勝。横浜市を中心に述べ1000人以上に教える。現在は、健康や体のメンテナンスのプロとしての知識を生かし、「男性は強く、女性は美しいと日本は元気!」をモットーに空手道場や障害児通所支援事業、エステティックサロン、美容機器メーカー業、化粧品製造販売業など経営。