2020年も「先生のすすめる夏休みすいせん図書」に選ばれ大好評! 話題のシリーズ最新刊『ふたごのプリンセスとおしゃれまじょのスイーツ』

株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 学研プラス(東京・品川/代表取締役社長:影山博之)は、2020年11月4日(水)に『まほうのドレスハウス ふたごのプリンセスとおしゃれまじょのスイーツ』を発売いたしました。

“おしゃれでお友だちを笑顔にしたい――!”心優しいふたごのプリンセスが、さまざまなおしゃれのアイディアで人々を笑顔にする、大人気成長ストーリーの第4弾。
今回は、ふたごのプリンセスが、あることをきっかけに魔法の世界の扉をあけてしまったところから、物語がスタートします。魔法の世界からやってきたおしゃれが大好きな魔女・ベリーの悩みを聞いたふたりは、魔法の世界へ向かうことに。
本書は、絵本のようなカラーイラストを楽しみながら、かわいいお話を読み進められるストーリーブックです。探し絵やゲーム、シールきせかえも楽しめるので、読書が苦手な子や、初めてのひとり読みにもおすすめです。

▲かわいいカラーイラストがたっぷり! 何度も読み返したくなるかわいさです。▲かわいいカラーイラストがたっぷり! 何度も読み返したくなるかわいさです。

▲読み進めるのが楽しくなる、ゲーム要素もたっぷり!▲読み進めるのが楽しくなる、ゲーム要素もたっぷり!

▲観音開きの大きなきせかえステージで、お話に出てきたドレスのきせかえが楽しめます。▲観音開きの大きなきせかえステージで、お話に出てきたドレスのきせかえが楽しめます。

▲はってはがせるシールなので、何度でも、さまざまなコーディネートに挑戦できます。▲はってはがせるシールなので、何度でも、さまざまなコーディネートに挑戦できます。

シリーズ商品をお読みいただいたお子さまや保護者の方からは、“かわいいストーリーを親子で一緒に楽しんでいます” “(読み聞かせでなく)自分で読みたい!と頑張ってひとり読みに挑戦しています”など、大反響をいただき、過去3作ともに即増刷が決定した、話題のシリーズです。

2020年の夏には、シリーズ商品『ふたごのプリンセスとマーメイドのときめきドレス』が「先生のすすめる夏休みすいせん図書」に選定され、前年の『ふたごのプリンセスときらきら星のバレリーナ』に続き、2年連続の選定となりました。本作は、子どもたち待望のシリーズ最新作になります。

▲『ふたごのプリンセスときらきら星のバレリーナ』(左) 『ふたごのプリンセスとマーメイドのときめきドレス』(右)▲『ふたごのプリンセスときらきら星のバレリーナ』(左) 『ふたごのプリンセスとマーメイドのときめきドレス』(右)

原作は、「ポケットモンスター」「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~」「プリプリちぃちゃん!!」等、人気アニメの構成や脚本を手掛ける赤尾でこ氏。アニメのようなテンポのよい展開で、すいすい読めるストーリーになっています。

絵は、ゆめかわいい世界観で女性に大人気のまちなみなもこ(まなもこ)氏。まちなみ氏によるオリジナルイラストは、お子さまはもちろん、保護者の方からの評判も抜群で、「とにかくかわいい!」「自分が夢中になっています」などの声が続々と届くほどの人気ぶりです。

ひとり読みはもちろん、学校の朝読や、クリスマスのギフトにもおすすめの一冊です。

[商品概要]
『まほうのドレスハウス ふたごのプリンセスとおしゃれまじょのスイーツ』
原作:赤尾でこ 絵:まちなみなもこ
定価:本体1,000円+税
発売日:2020年11月4日(水)
判型:A5判/96ページ
電子版:なし
ISBN:978-4-05-205268-4
発行所:(株)学研プラス
学研出版サイト:https://hon.gakken.jp/

【本書のご購入はコチラ】
・Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/4052052684/
・楽天ブックス https://books.rakuten.co.jp/rb/16464926/
・セブンネット https://7net.omni7.jp/detail/1107138864
・学研出版サイト https://hon.gakken.jp/book/1020526800