TVアニメ「平穏世代の韋駄天達」2021年7月よりフジテレビ“ノイタミナ”にて放送決定!ティザービジュアル、ティザーPVが公開

テレビアニメ化が発表されていた天原、クール教信者原作による「平穏世代の韋駄天達」が2021年7月よりフジテレビの「ノイタミナ」枠ほか各局にて放送されることが発表された。
またあわせてティザービジュアル、ティザーPVが公開された。

本作は、「ヤングアニマル」連載のファンタジー漫画が原作。“韋駄天”と呼ばれる戦いの神が世界を破滅に導く魔族を封じてから800年後の世界を舞台に、何者かによって魔族が復活してしまう。
アニメーション制作をMAPPAが担当することも発表する。

原作、スタッフコメント

天原コメント

アニメ化されることにより高速移動するバトルシーンなどが
どのように表現されるのか
一視聴者として楽しみにお待ちしております


クール教信者コメント


動いて揺れるカッチョイイ作画が見られるのではないかと
胸を躍らせております

松尾拓プロデューサーコメント
あまりに何もかもが想像を超えてくるこの原作を初めて読んだ夜、興奮しすぎて、ブツブツ小声で呟きながら街を何時間も徘徊し続けたことを思い出します。
一筋縄ではいかない天才の頭の中を映像化するには、一筋縄ではいかない最高のチームで真正面からぶつかるしかないと考えました。
監督はじめ、MAPPAチーム、そして我々も気合十分、全力で臨みます。
「平穏世代の韋駄天達」何卒宜しくお願い致します!!!

作品情報

TVアニメ「平穏世代の韋駄天達」
フジテレビ「ノイタミナ」枠ほか各局にて2021年7月より放送

スタッフ
原作:天原・クール教信者「平穏世代の韋駄天達」(白泉社「ヤングアニマル」連載)
アニメーション制作:MAPPA

公式サイト:idaten-anime.com
©天原・クール教信者・白泉社/「平穏世代の韋駄天達」製作委員会