櫻井孝宏さん、福山潤さん、沢城みゆきさんなどが「執事」を熱演 『LINE プレイ』8周年記念!豪華声優陣のサイン色紙が当たるキャンペーン開催

LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、当社が運営するアバターコミュニケーションアプリ「LINE プレイ」 http://lp.play.line.me/ (iOS・Android対応/無料)の8周年を記念して、「執事」のキャラクター追加および豪華声優陣によるボイスの実装をいたしましたので、お知らせいたします。

「LINE プレイ」は、自分好みに着飾ったアバター(キャラクター)を通じて、他ユーザーとの交流を楽しめるサービスとして、2012年11月21日にサービス公開以降、日本国内のみならず、海外でもアメリカやタイ、台湾などを中心に多くのユーザーに利用され、世界累計利用者数が6,500万人を超える世界最大級のアバターコミュニケーション空間へと成長しています。

このたび、「LINE プレイ」は8周年を迎え、好評いただいている「執事」に新キャラクターを追加、さらに、執事全員に豪華声優陣のボイスを実装しました。執事のボイスを熱演された沢城みゆきさん、櫻井孝宏さん、福山潤さん、内田真礼さん、下野紘さん、竹達彩奈さんの素敵なボイスをぜひ、楽しんでお聞きください。

新「執事」が4も仲間入り!
ガーデン材料を自動収集してくれる「執事」が新しく4人の執事が登場します。執事はユーザーのVIPレベルに応じて、好きな執事を月単位で雇用できますので、ぜひ自分だけの執事を見つけてくださいね。

11月2日(月)11:00から登場:シルバー以上のユーザーさんが雇える執事の「エレナ」
11月2日(月)11:00から登場:シルバー以上のユーザーさんが雇える執事の「ミシェル」
11月9日(月)11:00から登場:ゴールド以上のユーザーさんが雇える執事の「セリナ」
11月9日(月)11:00から登場:プラチナ以上のユーザーさんが雇える執事の「カイ」

「執事」に豪華声優陣のボイス実装
「LINE プレイ」8周年を記念して、豪華声優陣のみなさんに「執事」7人のボイスを演じて頂きました。それぞれのキャラクターを熱演いただいておりますので、1キャラクター約50種類※のボイスをお楽しみください。
※2020年11月時点

オフィリア(CV.沢城みゆき)

<コメント>
8周年とのことで、おめでとうございます。私は「オフィリア」で参加させていただきました。彼女のプロとしての意識の高さや熱量に、演じていて私の背筋まで少し伸びたように感じています。楽しんでいただけますように!

イアン(CV.櫻井孝宏)

<コメント>
イアン役の櫻井孝宏です。温和で包容力のある大人っぽさが印象的で、どことなく哀愁や憂いを感じさせるキャラクターです。お祝いのタイミングで参加できて光栄です。改めまして、8周年おめでとうございます。

カイ(CV.福山潤)

<コメント>
8周年おめでとうございます!LINE プレイでは初のボイス実装ということで、その声を担当させて頂けて光栄です。カイはクールでシリアスな雰囲気を纏っていますが、ふとしたところで覗けるデレ要素や真面目ゆえの可笑しさを持った執事です!ぜひあなたのお供にしてお楽しみ頂ければ幸いです!

セリナ」&メリー(CV.内田真礼)

<コメント>
LINEプレイ8周年おめでとうございます!!今回わたしが担当させていただいた、セリナとメリーのふたり。
とっても個性のある二人に魅了され、楽しく収録が進みました!是非この2人も、執事として可愛がってあげてくださいね!

ミシェル(CV.下野紘)

<コメント>
LINE プレイ8周年おめでとうございます!!今回演じさせていただいたミシェルは、とても大食いですぐ食べ物の話をしてしまう「食いしん坊執事」という珍しいキャラです。昔、実家で飼っていた猫と同じ名前だったので、勝手に親近感が湧いていました!(笑)良かったら、可愛がってやってください!!

エレナCV.竹達彩奈)

<コメント>
エレナ役の竹達彩奈です。8周年という節目に追加される、大事なキャラクターを演じさせて頂けてとても嬉しかったです!天然で可愛いエレナを、皆さんも是非見てあげて下さい!

豪華声優陣のサイン色紙が当たるキャンペーン♪
「LINE プレイ」8周年を記念して、「執事」のボイスを演じていただいた声優のみなさんのサイン色紙を抽選で35名様にプレゼントするTwitterキャンペーンを開催します。期間中、「LINE プレイ」Twitter公式アカウント(ID: @LINEPLAY_jp)をフォローして、応募したい声優名を選んでツイートするだけで応募は完了です。さらに、応募したツイートには、声優のボイスを聞くことができるスペシャル動画が流れますので、応募してくださいね。

・第一弾:櫻井孝宏さん、下野紘さん、福山潤さんのサイン色紙が当たる
【期間】2020年11月2日(月)12:00 ~ 11月15日(日)23:59まで

・第二弾:内田真礼さん、沢城みゆきさん、竹達彩奈さんのサイン色紙が当たる
【期間】2020年11月16日(月)12:00 ~ 11月29日(日)23:59まで

<公式Twitter>https://twitter.com/LINEPLAY_jp

■執事人気投票と執事が言ってほしい言葉を大募集
期間限定で登場する8周年記念イベントスクエアでは、素敵なボイスが実装された7人の執事たちへの人気投票を開催します。さらに、その執事たちに言ってほしい言葉も合わせて募集いたします!
ユーザーのみなさんに投票いただいてトップ3に輝いた人気執事には、言ってほしい言葉を追加収録してボイス実装いたします。自分の言って欲しい言葉を、豪華声優陣に熱演してもらえるチャンス!ぜひ、好きな執事に投票したり、好きな言葉を応募したりしてご参加くださいね。

【期間】2020年11月9日(月)11:00 ~11月30日(月)11:00まで

イベント詳細は「LINE プレイ」8周年特設サイトおよび公式ブログをご確認ください。
「LINE プレイ」8周年特設サイト:https://lin.ee/AZmJowO/gmel/rel/play8th
「LINE プレイ」公式ブログ:http://blog.lineplay.jp/

LINEでは、今後も「CLOSING THE DISTANCE」をミッションとして、「LINE プレイ」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。

<「LINE プレイ」概要>

対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語、英語、タイ語、韓国語、繁体字
サービス地域:全世界(中国を除く)
サービス開始日:2012年11月21日
価格:無料(アイテム課金)
著作権表記:© LINE Corporation

▼App Store / Google Play
https://app.adjust.com/7s922iz?campaign=ACQ

※Android、Google Playは、Google LLCの商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。