あの大人気シリーズの続編となる『春菜ちゃん、がんばる?』最新巻! もふもふだったり洞窟だったり領地開発だったり、気になるワードがいっぱいのMFブックス、10月新刊は10月24日発売!!

10月24日、朝晩すっかり涼しくなりましたがみなさん元気でしょうか? ということで今月もMFブックス新刊の発売日がやってまいりました!

まずはこちら、大人気シリーズ『フェアリーテイル・クロニクル』の続編となる『春菜ちゃん、がんばる?』の第3巻が登場! 元の世界とフェアクロ世界を股にかけた二重生活にも徐々に慣れ、春菜たちの生活にもイベントが盛り沢山に。超ボリュームの新規書き下ろしエピソードは必見です!

『悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される』『完全回避ヒーラーの軌跡』でお馴染みのぷにちゃんがおくる新シリーズの第2巻『異世界もふもふカフェ 2』は、異世界に転生したもふもふ好きのサラリーマン、有馬太一の、新たなもふもふとの出会いを描く異世界スロ―ライフ物語。もふもふカフェを開店した太一に訪れる新たな出会いと事件をお楽しみに!
『洞窟王からはじめる楽園ライフ2』は、【洞窟王】というレアな紋章を持つ主人公ヒールの楽園開拓ライフを描く物語。今巻では、オーク海賊が登場!? 果たしてどうなる楽園生活!? ところがどうやら海賊にも事情があるらしく――ますます盛り上がる第2巻に乞うご期待!

そして今月はシティビルダー系な作品がもう一点! 『バフ持ち転生貴族の辺境領地開発記 2』は、強力なバフスキル〈祝福〉持ちの主人公フィンによる領地改革ストーリーの続刊。村というスケールに収まりきらない大発展を遂げたフィンの村に、思いもよらぬ妨害が!? 果たして村を立て直せるのか? こちらも「暮らしを作る」魅力に溢れたタイトルとなっております。
MFブックス10月新刊、10月24日(土)発売です!

■MFブックス公式サイト https://mfbooks.jp/

■MFブックス 10月新刊ラインナップ情報

  • 春菜ちゃん、がんばる? フェアリーテイル・クロニクル 3

著/埴輪星人
イラスト/ricci

〈異世界初の文化祭、開催!? 異世界との二重生活、ここに極まる!〉
夏休みが終わり介助なく生活できるまでに回復した澪は、ついに中学デビューすることになった。しかし彼女は、寝たきりで入院生活を送っていた期間があまりにも長かったため、初登校に大きな不安を感じていた。それでも、春菜の妹であり一学年上の先輩でもある深雪の、過剰で容赦ない、そして愛のあるサポートのおかげで、澪の中学生活は順調なスタートを切るのだった。
そんな中、春菜達はフェアクロ世界でエレーナとユリウスの結婚式に参加することになるが、アズマ工房の若手にも参列してほしいと頼まれてしまい……。
元の世界とフェアクロ世界を股にかけたモノづくり生活の日々を描いた本作。季節は秋に入り、学生組は体育祭や文化祭と大忙し。またフェアクロ世界でも、王族の結婚式やウルス城内の鉄道新設計画とイベントが目白押し! そして、超ボリュームの完全新規書き下ろしでお届けする、『異世界初の文化祭開催』エピソードは必見です!!

定価 本体1,300円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322006000778/

  • 異世界もふもふカフェ 2 ~テイマー、もふもふ猫を求めて隣国へ~

著/ぷにちゃん
イラスト/Tob

〈新たなもふもふ仲間を求めて隣国へ!〉
猫カフェに日々の癒しを求めていた、平凡なサラリーマン有馬太一。彼は猫の姿をした神様を助けたお礼として異世界に転移する。猫の神様からは『もふもふに愛されし者』というテイマーから派生した固有ジョブと、便利なチートスキルをもらい、太一はその能力で伝説のフェンリルをはじめとした様々な魔物を仲間にしていく。
仲間にしたもふもふ達と『もふもふカフェ』を開店した太一は、新たに猫に似た外見の魔物「フォレストキャット」を仲間にして、さらに賑やかなスローライフを満喫していた。
しかし、ある日彼は、店の前で行き倒れていた希少な魔物の鉱石ハリネズミを助けたことで貴族に目を付けられてしまい……。
「この子は俺の大事な仲間ですから、売るなんてことはできません」
『もふもふカフェ』の異世界スローライフ、待望の第2幕!

定価 本体1,300円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322007000682/

  • 洞窟王からはじめる楽園ライフ ~万能の採掘スキルで最強に!?~ 2

著/苗原一
イラスト/匈歌ハトリ

〈今度の仲間はオークの海賊!? 洞窟開拓スローライフ第二弾!!〉
【洞窟王】という紋章を生まれ持ちながら、役立たずとして僻地へ左遷された王子ヒール。
彼は追放先のシェオール岩礁で、【洞窟王】が持つ「採掘を最高効率で行える能力」を開花させ、金銀宝石のみならず摩訶不思議な効果を持つ鉱石をザクザク手に入れていく!
利口なスライムのシエルや、流れ着いたゴブリンたち、もふもふコボルドのリルなど、愉快な仲間を配下に加えて、彼らは孤島を快適な楽園へと開拓していくのだった。
ヒールは人間に近い姿へ進化したゴブリンの王女リエナとの仲も深め、互いの想いの丈を伝え合ったその時、なんとシェオール沿岸に海賊が現れる。
屈強なオークで構成された海賊たちには、なにやらのっぴきならない事情があるようで――。
「みんなの力を合わせていけば、なんだってできるはずだ」
洞窟王と最高の仲間たちが開拓する、楽園スローライフ第二弾!!

定価 本体1,300円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322006000780/

  • バフ持ち転生貴族の辺境領地開発記 2

著/すずの木くろ
イラスト/伍長

〈順風満帆な領地経営に最大の危機が迫る!?〉
貴族だけが持つ特殊能力である『祝福』の効果を底上げするという、驚異的な力を発現させたフィンは、様々な人材の祝福を駆使して辺境領地の村を開発していた。
余所にはない一級品の作物やフルーツなどの名産品をはじめ、廃坑見学ができる観光名所、プールや魚の掴み取りなどが体験できるレジャースポット、そしてついに開発された蒸気機関車など、フィンの祝福とアイディアで村は急速に発展していく。
しかも一国の王女様まで移住してくるなど、村の評判は一気にうなぎのぼり。
領地経営は順風満帆――のはずだったが、その発展を快く思わない大物貴族の陰謀により、フィンたちは一転して窮地に立たされてしまう。
果たして、彼らは再び村を立ち直らせることができるのか!?
バフ持ち領主の領地改革ファンタジー、待望の第二巻!!

定価 本体1,300円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322006000779/