がたふぇすVol.11(第11回にいがたアニメ・マンガフェスティバル)企画内容発表!

【「がたふぇすVol.11」 企画内容発表!】
いよいよ今月、10月25日(日) に開催予定の「がたふぇすVol.11」。その企画内容を発表いたします!!
今回は、りゅーとぴあ劇場でのステージイベント&同内容の生配信スケジュール、Webページ上での実施となる「痛車天国 in がたふぇすVol.11オンライン」、そして市民プラザでの開催となる「ゲー祭 in がたふぇすVol.11」についてお知らせいたします!

【「がたふぇすVol.11」 ステージイベント タイムスケジュール発表!】

「白山エリア」にある「りゅーとぴあ劇場」で行うステージイベントのタイムスケジュールを発表いたします!個別イベントの詳細については、公式HPにて随時お知らせさせていただきますので、続報をお待ちくださいませ!

なお、がたふぇすで策定した「感染防止対策マニュアル」に則り、ご来場者、ならびにご関係者の皆様の安全上の観点から、りゅーとぴあ劇場ステージイベントについては以下のような形式とさせていただきます。あらかじめご確認をお願いいたします。

・ステージイベント全体を三部構成とし、各回の入場可能人数を290名までといたします。
※会場座席に一定間隔を空けてお座りいただくための人数制限となります。あらかじめご了承ください。
・全席指定の完全事前申込制といたします。ご来場をご希望の方は事前に公式HPからお申し込みをお願いいた
します。
・お一人あたり、各回1席ずつのお申し込みとなりますので、お連れ様とお近くの席でご観覧いただくことはで
きません。あらかじめご了承ください。
※お子様も必ず1席確保をお願いいたします。(未就学児のご入場はできません。)
・複数の回へご参加をお考えの場合は各回へのお申し込みをお願いいたします。
※例:第一部と第三部へご参加をご希望の場合、公式HPから第一部と第三部のそれぞれにお申し込み。
・お申し込み締め切り後に、抽選にてご観覧者の決定をさせていただきます。
※お申し込みをいただいた方全員に、10月13日(火)を目途に当落結果のご連絡をさせていただきます。
・個別のイベントが終了するごとに休憩時間を設け、会場内の換気をいたします。
・部ごとの切り替えのタイミングでお客様の完全入替と、座席など会場内の消毒、換気の対応をいたします。長
めのお時間をいただきますが、あらかじめご了承ください。
・一部のイベントについては、都内など、他のスタジオからの配信を会場内に上映する形式となります。
・記載の内容は全て現時点でのものとなります。今後の状況によっては、登壇での実施を予定しているイベント
も配信のみでの実施とするなど、内容が変更となる場合もございます。あらかじめご了承ください。変更が発
生した場合は、可能な限り速やかに公式HP・Twitterでお知らせをさせていただきます。
・ステージイベントの内容は、がたふぇす公式YouTubeチャンネルにて無料同時生配信も予定しております。

 

【「りゅーとぴあ劇場」での観覧申込、10月6日(火)より開始!】

がたふぇす公式HPにて、「りゅーとぴあ劇場」でステージイベントを観覧するための事前申込の受付を10月6日(火)12:00より開始いたします!

申込締切は10月11日(日)18時00分までとなります。申込締切後、抽選を行い当選者を決定いたします。

申込についての注意事項など、詳細はがたふぇす公式HPから申込ページをご確認ください!

【痛車天国 in がたふぇすVol.11オンライン】

今回も、がたふぇすでは痛車天国様とのタイアップ企画を実施させていただけることとなりました!

今回はオンラインでの参加募集と、アワード審査を実施!詳細な内容やエントリー方法については、10月中旬に公開予定です。車両オーナーの皆様!ぜひ楽しみにお待ちくださいませ!

【痛車天国プロジェクトとは】

雑誌・WEB・イベントで、痛車ライフをもっと楽しくするための情報・遊び場を提供しています。
公式HP:http://itasha-tengoku.yaesu-net.co.jp

【ゲー祭 in がたふぇすVol.11】

「古町エリア」にある「新潟市民プラザ」を会場として、TeNYテレビ新潟様の主催によるゲームイベント「ゲー祭 in がたふぇすVol.11」を開催!

ゲームの大会、トークショーほか、PS4やSwitchなどの現行機種だけでなく、なつかしいPS2やドリームキャストなどの過去のハードも使ったゲームの体験コーナーや、ゲームメーカーさんのコーナーも!当日は、TeNYの公式YouTubeチャンネルでも配信予定!

市民プラザ会場へは事前申し込み不要でご入場いただけますが、感染拡大防止対策といたしまして、下記の対応をさせていただきます。あらかじめご了承ください。

・同時入場人数の制限。(同時入場人数:200名)
・イベントは「午前の部」・「午後の部」の2部制とし、会場内換気・ご来場者の完全入替を実施いたします。
【午前の部】10:00~13:00
換気・ご来場者入替(60分)
【午後の部】14:00~17:00

その他、入場時および会場内での注意事項などについて、がたふぇすHPに掲載する「感染防止対策マニュアル」を事前に必ずご確認の上、当日はぜひご参加ください!

【がたふぇすVol.11(第11回にいがたアニメ・マンガフェスティバル)開催概要】

催事名称:第11回にいがたアニメ・マンガフェスティバル
略称:がたふぇすVol.11
開催日:2020年10月25日(日)10:00~20:00(イベントにより異なる)
催事概要:

「がたふぇす(にいがたアニメ・マンガフェスティバル)」は、多くのマンガ家・アニメクリエーターを輩出する新潟市で開催するマンガ・アニメの祭典です。

2010年度より、「にいがたマンガ大賞フェスティバル」「新潟国際アニメ・マンガフェスティバル」「コスプレガタケット」の新潟三大マンガ・アニメイベントを同時に開催する形で始まり、第3回から愛称を「がたふぇす」と定めました。

Vol.11では、新潟市内の白山エリアを会場に、人気声優やアニソンシンガーのトークショーやライブステージなど様々なイベントを開催し、「マンガ・アニメのまち にいがた」を発信します。