人気ライトノベル『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』2021年アニメ化決定!メインキャスト松岡禎丞、水瀬いのり、佐倉綾音

「このライトノベルがすごい!2020」文庫部門新作2位を獲得した二丸修一によるライトノベル『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』のテレビアニメ化が決定。2021年に放送される。

同作は、シリーズ累計50万部を突破したラブコメディー。
あわせてメインキャストも発表され、、主人公・丸末晴役を松岡禎丞、志田黒羽役を水瀬いのり、可知白草役を佐倉綾音、桃坂真理愛役を大西沙織、甲斐哲彦役を島崎信長が担当する。
キャストコメント、原作者コメントも公開された。

■キャストコメント

・松岡禎丞(丸末晴役)
今回のお話は、男なら9割共感できる話になっていると思います。怒涛のコメディとシリアスの流れが、抜群の緩急となって津波のように押し寄せてきますので、この特大パワーを全力で皆さまにお届けしたいと思います。配役も見させていただいたのですが、このメンバーなら全力でやって! とんでもない作品が生まれると思います! みんなで限界パワーを引き出して、楽しい作品作りをし、臨みたいと思います、ぜひともよろしくお願いいたします!

・水瀬いのり(志田黒羽役)
黒羽は腹黒…いや! 可愛く賢い小悪魔さんです! どこまでが計算でどこからが本心なのか、まるで底無し沼のようで、足を踏み入れた瞬間から抜け出せなくなる魅力をもった女の子だなと感じました。その魅力を声でもしっかり表現できるよう頑張りたいと思います! 全力で翻ろうしていきますので、ついてきてくださいね!笑

・佐倉綾音(可知白草役)
PVから引き続き、可知白草を演じさせていただきます。アニメーションでこの戦いが一体どのように繰り広げられるのか、非常に楽しみです。タイトル通りになるとなんだかイヤな予感がいたしますが、この世界に絶対はないので、負けない気持ちで頑張ります。

・大西沙織(桃坂真理愛役)
桃坂真理愛を演じさせて頂きます、大西沙織です。真理愛は末晴の事を「末晴お兄ちゃん!」と呼ぶ妹ポジション的な女の子なので、演じることが決まった時はびっくりしました。声が初めて付いたPVは如何でしたか? 良い意味で大西を感じさせない演技ができたらと思います。可愛い真理愛をお届けできるよう、頑張ります!

・島崎信長(甲斐哲彦役)
確かに運命的に出会った彼女は魅力的だ。しかし、ずっと隣にいてくれたこの人をこそ、大切にすべきなのではと常々思っていました。「幼なじみが絶対に負けない」という文言を信じて、親友としていい感じに応援しつつ茶化しつつ、楽しみたいと思います。

原作者コメント

・二丸修一氏
どうも皆さん、幼なじみが絶対に負けないラブコメ、通称おさまけの著者、二丸修一です。私には密かな目標があります。それは「自分が生まれなかったときより【世界】を【ほんのちょっとだけ】面白く、幸福にしたい」というものです。皆さんのおかげでアニメ化が決まり、目標にぐっと近づきました。現在アニメに少しかかわらせていただいており、より面白くなるよう全力を尽くしています。なのでお楽しみに! 以上、二丸修一でした。

・しぐれうい氏(イラスト)
幼なじみが絶対に負けないラブコメ、アニメ化おめでとうございます!! 仕草だったり声色だったり、イラストではなし得なかった表現が加わることにより、黒羽たちがどのようなキャラクターになっていくのかが原作チームとしても楽しみでなりません。アニメのおさまけも応援よろしくお願いいたします!

(C)2021 二丸修一/KADOKAWA/おさまけ製作委員会