大人気シリーズ『Re:ゼロ』を始め、『変好き』『聖剣学院の魔剣使い』最新巻登場。気になる新シリーズ2タイトルも要注目! MF文庫J、9月新刊は9月25日発売です!!

ようやく秋めいてまいりました9月25日! MF文庫Jの新刊発売日がやってまいりました!

今月は新作タイトルが2点! まずは『死呪の大陸』ですが、第12回MF文庫Jライトノベル新人賞にて佳作を受賞した斜守モルの最新作となります! 暗殺者として生きる少年シキと、「外見だけは」美少女のエヴィルの出会いが、死呪に満ちた世界をどう変えていくのか? 独特の世界観をまとった、王道をゆくファンタジー作品となっております! こちらにぜひご注目ください!

もう一方の新作タイトルは、スフレがおくる『勇者の棺桶、誰が運ぶの?』。このタイトルでピンときた方はおそらくRPG通! 治癒魔法が失われてしまった世界で、倒れた冒険者達を助けるべく活躍するレスキューギルド。その隊員レスクが本作の主人公ですが、この世界では勇者だけが死んで棺桶に姿を変えるというルールがあり……。どことなくなんとなくあのことかなーと思いながらも! へっぽこな勇者と、棺桶かつぎを點せられてしまうレスクくんの活躍に乞うご期待!

アニメ第2期の盛り上がりも記憶に新しい『Re:ゼロから始める異世界生活』は本編第24巻が登場! 『記憶』を取り戻すべく、ふたたび異世界へと旅立つナツキ・スバル。『死者の書』を開き訪れた白い世界で彼が出会った少女とは――?

その他、『終焉ノ花嫁2』『やがて僕は大軍師と呼ばれるらしい3』『聖剣学院の魔剣使い5』『可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 11』のシリーズ最新巻もお見逃しなく!

■MF文庫J公式サイトはこちら https://mfbunkoj.jp/

■9月新刊ラインナップはこちら
【新シリーズ!】

  • 死呪の大陸

著/斜守モル
イラスト/NaO

〈停滞か自由か、死か生か、王道「呪」ファンタジー〉
毎日が平穏だった。温かくて、優しくて……でも刺激が、足りなくて。何者かになりたかった。自分にしか出来ないことをしたかった。だから願った。その結果、何が起こるかも知らないで。
《死道標》と《死予言》二つは対となり死呪を完成させる。
憧れていた大陸は、そんな死呪に満たされていたのだ。
かつて神の罠に嵌り、全てを奪われた少年・シキ。暗殺者として影の世界に生きるシキの日常は、外見だけは可憐な美少女・エヴィルとの出会いによって変わってゆく。破天荒な彼女と目指すは《立体城塞都市レジナリオ》――この地に待つ、約束された悲劇を覆すために。

定価 本体640円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322005000758/

【新シリーズ!】

  • 勇者の棺桶、誰が運ぶの? ポンコツ娘は救われ待ち

著/スフレ
イラスト/clear

〈死んだ勇者がどうやって復活してるかって? 俺らが運んでるんだよ。〉
治癒魔法が突然世界から消え、五年が経った。
人々は気軽に治療ができず、冒険稼業はピンチを迎えていた。
そこで登場したのが、遭難した冒険者などを救出するレスキューギルド。
隊員の一人であるレスクの今日の任務は
「……ばたんきゅ~」
えっと、ダンジョンで弱小モンスターにやられた勇者の搬出?
世界を救う勇者だけは特別で、死んでも棺桶に姿を変える。
教会で祈りを受けることで復活できるが……肝心の棺桶は誰かに運んでもらう必要があるのだ!
今週17回目の棺桶になった勇者を何とか救いだしたレスクは、隊員として今日も街の平和を守るために「ばたんきゅ~」
……おっと、この話をしている間にもまた勇者が倒れたようだね。

定価 本体640円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322006000794/
作品特設サイト https://mfbunkoj.jp/special-contents/yuusyanokanoke/sp.html

  • Re:ゼロから始める異世界生活24

著/長月達平
イラスト/大塚真一郎

〈「さあ、話をしようぜ。──俺を殺した責任、取ってもらうからな」〉
失った『記憶』を求め、再びの異世界生活へ臨む覚悟を決めたナツキ・スバル。待ち受ける悲劇から大切な仲間を救うため、スバルは『タイゲタ』の書庫へ希望を託す。死した人間の過去を知るための『死者の書』、終わりを意味する『死』の記憶に未来を求め、本を開いたスバルは白い世界へ――そこでスバルを待っていたのは、おぞましき欲求に身を委ねる存在と、彼方へ消えてしまった『記憶』の中で微笑む、会えないはずの少女の姿――。
「――立ちなさい! 立って、立ち上がって、救ってきて、全てを!」
大人気Web小説、赦しと邂逅の第二十四幕。――見知らぬ君よ、どうか声を聞かせて。

定価 本体640円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322005000757/
作品特設サイト http://re-zero.com/

  • 終焉ノ花嫁2

著/綾里けいし
イラスト/村カルキ

〈魔導学園×主従バトル×ダークファンタジー、祭華夢幻の第二弾!〉
人類の敵【キヘイ】が世界を蹂躙して幾年。
魔導学園・黄昏院を設立し、人々はその脅威に抗戦を続けていた。
キヘイと婚姻し、【百鬼夜行】に転科・入隊したカグロコウは、一万五千回の試算の上にキヘイの大進行【逢魔ヶ時】を越える。
束の間の日常を謳歌するコウたちの前に――予想だにせぬ転科生が現れる。
時を同じくして【逢魔ヶ時】打破記念の祝祭が行われ、コウたちも出し物をすることに。
だが、祭りの最中、唐突にコウが殺される。
何度も何度も。
何度繰り返しても――。
さらには【戦闘科】最強の学徒で構成された【傀儡衆】の少女に襲撃されてしまい……?

定価 本体640円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322003001223/
作品特設サイト https://mfbunkoj.jp/special/shuenhanayome/

 

 

  • やがて僕は大軍師と呼ばれるらしい3

著/芝村裕吏
イラスト/片桐雛太

〈ガーディ VS 10万の大軍――異端のヒロイック・ファンタジー第3弾!〉
僅かな仲間と共に森州平定という大偉業を成し遂げながらも、相変わらず俗世に疎いガーディ。そんな彼を放っておけないフローリン姫の近侍に取り立てられた矢先、次なる戦いが忍び寄っていた。沿海州リエメンを率いる女王ニフレディルが、国の存亡を賭けて10万の大軍を率いてイントラシアへの侵攻を準備していたのだ。その動きを事前に察知したガーディはフローリン陣営の指揮官として、思わぬ人物との同盟を提案する。そして、種族を分け隔てない“究極の優しさ”が、決死の侵略軍すらも救う軍略へと至る時、誰もが予想しない結末が待ち受けていた――!

定価 本体680円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322002002168/

  • 聖剣学院の魔剣使い5

著/志瑞祐
イラスト/遠坂あさぎ

〈見た目は子供、中身は魔王なお姉さん達との学園ソードファンタジー第5弾!〉
「よくもあたしを殺してくれたわね、レオ♪」波乱に満ちた聖灯祭の余韻も残る中、レオニスの前に現れたのは、倒したはずの〈竜王〉ヴェイラだった。暴虐の竜王に脅され、しかたなく都市を案内するレオニス。「大変、レオ君が誘拐されたわ!」こっそり二人を追うリーセリアだが、なぜかプールでヴェイラと勝負することに。そんな平和(?)な時間も束の間、第十八小隊に与えられる〈巣〉の殲滅任務。その目的地である〈死都〉では、魔王軍大参謀ゼーマインが、恐るべき〈不死者の魔王〉を復活させる陰謀を企てていた――!

定価 本体620円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322005000756/
作品特設サイト https://mfbunkoj.jp/special-contents/seikengakuin/sp.html

 

 

  • 可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 11

著/花間燈
イラスト/sune

〈本気モード突入! な新感覚変態湧いてくる系ラブコメ、第11弾!〉
クリスマスの夜、唯花ちゃんからの本気の告白を受けた俺、桐生慧輝。自分を選んでくれるなら普通の女の子になってもいい、とまで言ってくれたものの、俺はどうしてかその場で答えることができなかった。返事を保留にしたままどうにも落ち着かない年末年始、相も変わらず変態娘たちに振りまわされていたが「──ね、慧輝君?」偶然にも聞いてしまった紗雪先輩の想いにより一層、動揺することに。そしてついに三学期が始まる。それは紗雪先輩の卒業が迫っているということを意味していて……。唯花ちゃんへの返事、紗雪先輩の想い、様々な感情を胸に、俺の出した答えは――。新感覚変態湧いてくる系ラブコメ、第11弾!

定価 本体620円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322005000755/
作品特設サイト https://mfbunkoj.jp/special/hentai/