『多数欠』アニメ化プロジェクト 梶裕貴さん、八代拓さん、村瀬歩さん等、豪華キャスト決定!

新宿区に本社を起き、マンガコンテンツ事業を手がけるコミックスマート株式会社は、マンガアプリ「GANMA!(ガンマ)」にて大好評配信中で、Anime Japan 「アニメ化してほしいマンガランキング」2年連続トップ10入りとなったマンガ作品『多数欠』のアニメ化プロジェクトクラウドファンディングの達成を受け、オリジナル短編アニメーション制作しております。

この度、主要キャラクターのボイスキャストとして、梶裕貴さん、八代拓さん、村瀬歩さん等の出演が決定いたしました。

トピック 1「主要キャラクター・キャスト決定!!」

2020年春に開催した『多数欠』アニメ化プロジェクトクラウドファンディングの支援総額が1,500万円を達成したことを受け、現在制作中のアニメ視聴権等のリターンが得られるクラウドファンディングの期間延長も決定いたしました。

ボイスキャストのみなさまの熱演により、魅力的な作品となっております。
アニメの完成を楽しみにお待ちください。

■キャストのみなさんから一言

王野 頼音役 梶 裕貴さん
「『多数欠』クラウドファンディング目標達成&延長、おめでとうございます!作品ファンの皆様の愛情と熱意を強く感じております。そして何より…僕個人としては、PV で声を担当させていただいた王野頼音役を、アニメを通して、再び演じる機会をいただけたことがとても嬉しいです!いつか TV シリーズや劇場版として、作品の隅々まで楽しんでいただける日がくることを祈りつつ…引き続き『多数欠』の応援をよろしくお願いします!!」

柳 陽翔役 村瀬 歩さん
「今回、柳陽翔の声を担当させていただくことになりました村瀬歩です。お声がけしていただき初めて原作を読ませていただいたのですが、スケール感の大きさ、ストーリーの展開に夢中になって読み進めてしまいました。そんな素敵な作品にご縁をいただけてとても嬉しい限りです。と同時に、アニメーションにすることが中々難解なのではとも感じたので、どのような出来になるのか僕自身とても楽しみにしております。彼について話すと色々ときわどい内容になってしまいそうなので…(笑)是非出来上がった作品を楽しみにお待ちいただければ幸いです。」

津川 虎徹役 八代 拓さん
「まずはこの作品に関われることを本当に嬉しく思っております。テンポよくどんどん展開が襲ってくるところが、読んでいてとてもスリリングで楽しかったですし、理解できないことに直面した時のその人の人間味みたいなところも感じ取れて、すごく読み応えがありました。津川虎徹くんは、少々荒っぽい考え方の時もありますが、鋭い勘と吸引力をもっていて、演じるのもとても楽しそうなキャラクターです。もっと多くの方に読んでいただけたら嬉しいですし、今後の展開も心から願っております!」

トピック2まだ間に合う!アニメ視聴権が手に入るクラウドファンディングを延長

『多数欠』アニメ化プロジェクトクラウドファンディング延長戦(CAMPFIRE)
期間:2020 年 9 月 4 日〜9 月 30 日

ファンディングページ URL:https://camp-fire.jp/projects/view/321680

 

©宮川大河/COMICSMART INC.