TVアニメ「おそ松さん」第3期メインビジュアル・放送情報・OP情報を公開!

この度、TVアニメ「おそ松さん」第3期のメインビジュアルを公開、併せて、10月12日(月)よりテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知ほかにて放送開始となることが決定致しました。

TVアニメ「おそ松さん」は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、主人公である6つ子たちがクズでニートというダメな大人になった姿を描いた作品です。

2015年10月よりTVアニメ第1期、2017年10月よりTVアニメ第2期が放送され、2019年3月には完全新作となる劇場版「えいがのおそ松さん」を公開致しました。第1期放送より約5年間、途切れることなく話題を呼んでいます。

7月6日(月)には待望の第3期の放送が発表され、解禁わずか20分程度でトレンド1位を獲得するなど、解禁直後からアニメファンのみならず幅広い層で話題となり、圧倒的な人気ぶりを示しました。

9月25日(金)には、第3期初となるイベントを“6つ”のプラットフォームより無観客生配信を行うことが決定し、それぞれで異なる特典映像(キャストコメント映像)が視聴できることも発表されました。

オンラインならでは試みに加え、おそ松さんらしい斬新な形でのイベントに、大きな注目が集まっています。

本日公開されたメインビジュアルは、第3期より新たにキャラクターデザインを務める安彦英二氏が描き下ろしたもので、松野家の屋根の上で、6つ子が晴天を見上げる姿が描かれました。

8月に公開されたティザービジュアルでは、足元で爆風が吹き上げる中、断崖絶壁を登りながら松野家への帰宅を目指していた6つ子ですが、本ビジュアルではどうやら無事に自宅までたどり着いたようです。

約2年ぶりとなるTVアニメの放送に向けてエネルギーが有り余っているのか、帰宅後も何故か上に登り続け、ついに松野家の屋根の上まで到着した6つ子は、達成感に満ちた表情で佇んでいます。

松野家の周りにはイヤミ、トト子、デカパン、松代、松造とおなじみのキャラクターも勢ぞろい。ほのぼのとした、おそ松さんらしい、いつもの日常が感じられます。

解禁時より第3期では新展開が訪れることが発表されていましたが、今回のメインビジュアルは、そんな「新しいおそ松さん」を予感させる1枚となっております。ぜひビジュアルをじっくり見て、「いつものおそ松さん」に隠れた新展開にご注目ください。

さらに、本作のOPテーマを第1期、第2期に続いてA応P(えーおうぴー)が担当することが発表されました。

「おそ松さん」の世界を華々しく飾るOPテーマのタイトルは「nice to NEET you!(ないすとぅーにーちゅー)」に決定。ニートな6つ子たちのオープニングをどんな音楽で彩るのか、アニメの放送にご期待下さい。

「おそ松さん」第3期は、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知にて2020年10月12日(月)深夜1時30分より放送開始となります。

各局同じ時間での放送となりますので、ぜひ全国各地の皆さんと一緒にリアルタイムでお楽しみください。そのほか、AT-Xでは15日(木)21時より放送スタートです。

話題沸騰まちがいなしのTVアニメ「おそ松さん」第3期放送に、ぜひご期待ください.


・公式サイト:osomatsusan.com
・おそ松さんオフィシャルファンクラブ https://osomatsusan-fc.com/
9月25日開催

第3期放送記念イベント「おかえりニートたち!6つ子とトト子のスペシャルパーティー」
・イベント詳細ページ

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会