【ゲスト:髙野麻美】集貝はなとリゼ・ヘルエスタの「皇女にタメでもいいですか!?」#04「最強の座席表」を作っていくはずが、まさかの「声優控室」に!?

人気声優としてだけでなく、幅広いフィールドで活躍する集貝はなさんと、個性豊かなバーチャルライバーを数多く輩出する「にじさんじ」の、リゼ・ヘルエスタ皇女がお届けする人気ニコニコチャンネル、『集貝はなとリゼ・ヘルエスタの「皇女にタメでもいいですか!?」』。

8月28日(金)には、ゲストに髙野麻美さんを招き『【ゲスト:髙野麻美】集貝はなとリゼ・ヘルエスタの「皇女にタメでもいいですか!?」#04』を放送しました。

番組では、“はじめまして”の3人が仲良し度を増していくトーク、そして「最強座席表」を作っていくコーナーでの盛り上がり、さらには夏らしい怪談コーナーや、花火大会も用意されるなど視聴者も大盛り上がり。
終始笑いの絶えない放送内容となりました。

┃集貝はな&リゼ・ヘルエスタと髙野麻美の共通点とは!?
集貝はなさん、リゼ・ヘルエスタ皇女共にゲストの髙野麻美さんとは、“はじめまして”とのことで、お互いの共通点を探るというテーマでのトークが行われます。
ここでは髙野さんが、「ネコが好き」と語ったため、集貝さんはすかさず「リゼはネコじゃないんですが、ライオンを飼ってます!」と切り込みましたが、髙野さんはやはり“ライオン”をネコに近い仲間と受け止めることが出来なかったため、視聴者からも「ネコ科なのに!」「ネコ科だから実質ネコw」「サバンナレベルの大草原」といったコメントが寄せられ、笑いとともに緊張感もほぐれていきました。

そして3人の共通点として、「アイドル好き」という共通点がみつかると、髙野さんが「卒業しちゃったけど生駒ちゃんが好きなんですよ!」と語ります。
これに同じく乃木坂46好きなリゼ皇女が大きく反応し、さらに髙野さんが「グループでは℃-uteが好き」と語ると、同じくハロプロ好きの集貝さんが大きく反応するなど、3人の仲は急速に縮まっていきました。

┃最強の青春座席表を作るはずが…、まさかの声優控室に!?
番組は「妄想だけでも青春しようぜ!最強座席表2020夏」コーナーへと移ります。
このコーナーは集貝さん、リゼ皇女、髙野さんが同じクラスだったと仮定し、ひと夏を満喫するための最強座席表を作っていこうという企画です。

早速、集貝さんより「髙野さんは学生時代どんな人と一緒にいましたか?」との質問が入ると、髙野さんは「井口裕香!」と、同級生として学生生活を共にした声優の井口裕香さんの名前をあげたため、井口裕香さんのプレートも急遽用意されました。
また、集貝さんが「私、ギャルが好きなんです」と語ると、髙野さんが「じゃあ、藍原ことみも入れよう!」と返したため、藍原ことみさんプレートも用意され、さらに「おっとり枠も欲しい」と、前回ゲストで登場してくれた前川涼子さんのプレートも作られるなど、豪華な座席表が出来上がっていきます。

この流れには視聴者も「すげえクラスだなw」「ヤバいクラス!」「これ控室だろ」と大いに沸きました。

┃本格的な怪談コーナーに花火大会!夏らしさ満開!
チャンネル会員限定パートに移ると、まずは夏らしく「家族の怪談」コーナーがスタートとなります。

ここでは視聴者から寄せられた思いのほか本格的な怪談が紹介されると、リゼ皇女がビビりまくるという展開に。
ところが、髙野さんは全く動じない強靭な精神力の持ち主であることが判明し、2人の対極的な姿に怪談コーナーながらも笑いが広がりました。

そして番組の最後には3人が屋上へと移動し、花火大会が開催されます。
髙野さんが、「今年は夏らしいことが出来ないと思ってたから嬉しい」とコメントすると、集貝さんも「今年一番夏らしいことしてる気がする!」と語り夏の空気が広がります。

テンションを上げる髙野さんと集貝さんが花火を二刀流で楽しみ始めると、想定外に煙が立ち込め、リゼ皇女のモニターが見えにくくなってしまうという展開に。
この状況に、リゼ皇女が「燻されてる!」とコメントしたため大きな笑いがうまれました。

集貝はなさん、リゼ・ヘルエスタ皇女、髙野麻美さんが仲良し度を増していくトーク、そして後半の怪談コーナーや花火大会も必見なので、是非この機会に『集貝はなとリゼ・ヘルエスタの「皇女にタメでもいいですか!?」』へご入会してみてはいかがでしょう。

【放送概要】
番組名:【ゲスト:髙野麻美】集貝はなとリゼ・ヘルエスタの「皇女にタメでもいいですか!?」#04
■2020年8月28日(金)20:00~21:10
アーカイブ動画(前半)https://bit.ly/2FemUlG
アーカイブ動画(後半)https://bit.ly/2R3S0Pt
出演:集貝はな、リゼ・ヘルエスタ、髙野麻美

【集貝はなとリゼ・ヘルエスタの「皇女にタメでもいいですか!?」】
女性声優の集貝はなと、にじさんじ所属バーチャルライバーのリゼ・ヘルエスタによるニコニコチャンネルがスタート!
URL:https://bit.ly/33ak1ur
月額:550円

【ニコニコチャンネル概要】
「ニコニコチャンネル」は、企業・団体が動画・生放送・記事・ブログなどを配信ができるプラットフォームとして2008年にサービスを開始。2013年12月からは企業・団体だけでなく一般ユーザーも対象となる「ユーザーチャンネル」を開始。現在、開設されている8,660チャンネルのうち、有料チャンネルは1,423chで、国内最大級のサブスクリプション型“ファンコミュニティプラットフォーム”として成長を続けています。※チャンネル数は2019年3月末時点
URL:https://bit.ly/3jSJP4U