アニメ『魔法科高校の劣等生 来訪者編』10月3日より放送スタート!OPテーマも解禁のPV第二弾が公開!

TVアニメ第二期『魔法科高校の劣等生 来訪者編』のASCAによるオープニングテーマ「Howling」が解禁されたPV第2弾が公開!また、放送日が2020年10月3日(土)よりTOKYO MX・ABEMAほかにて放送・配信開始となることが決定した。
さらにエンディングテーマは佐藤ミキの「名もない花」にも決定。各アーティストのコメントも公開された

アーティストコメント

ASCA(オープニングテーマ担当)
はじめまして、アニメ「魔法科高校の劣等生 来訪者編」のOPテーマを担当することになりましたASCAです。
OPテーマ「Howling」は何が起こるかわからない時代の中で、自分の信じる道を貫いていく彼らと共に、声をあげる歌です。
ようやく10月からアニメが始まるということで本当に楽しみなのですが….私の推しキャラはリーナです。あんなに最強なのに普段はほんとにかわいくて、そのギャップが最高です。
それではアニメと一緒にオープニングテーマ「Howling」も是非楽しんで下さい!以上、ASCAでした!

佐藤ミキ(エンディングテーマ担当)
「名もない花」は、大切な人と育んできた温かさの中に同時に存在する切なさや儚さにも焦点を当てた楽曲です。「名もない花」というタイトルには、「自分の心の中に咲いている秘めた感情」という意味合いも込められています。
この世には存在しない花、存在してはいけないかもしれない花。密かに咲いては、誰にも知られることなく散っていく気持ちの葛藤も表現しておりますので、登場人物の心情と重ね合わせながら曲を聴いていただけると嬉しいです。

公式サイト:https://mahouka.jp/
©2019 佐島 勤/KADOKAWA/魔法科高校2製作委員会