アニメ『ドラゴンズドグマ』の日本語吹替え版キャストに中村悠一、水樹奈々らが決定!キャストコメントも公開

2020年9月17日(木)よりNetflixにて全世界独占配信される、アニメ『ドラゴンズドグマ』の日本語吹替え版キャストが解禁。

主人公のイーサン役を中村悠一、そして、イーサンの窮地を救い寄り添うポーンのハンナ役を水樹奈々、沢城みゆき、三瓶由布子、三森すずこ、菅生隆之らが発表された。

またメインキャストのキャストコメントも公開された。

キャラクター設定、キャストコメント

イーサン(CV.中村悠一)
妻オリビアと共に穏やかなカサディスで幸せに暮らしていた青年。突如あらわれたドラゴンに心臓を奪われ、“覚者”となる。

【キャストコメント】
中村悠一コメント

──『ドラゴンズドグマ』の日本語版声優でイーサン役を演じることが決まった時のお気持を教えてください。
ゲーム時にポーンのボイスで参加していたのでポーン役かな?と思っていたのでまさかの覚者で驚きました。もしポーンだとするとかなりのバリエーションの中から役柄をチョイスするシステムなので、今作でイーサンを演じさせていただくよりも違った意味で大変だったかもしれません。

──本作は、Netflixで190カ国へ配信されますが、国内外の楽しみにしているファンのみなさんへ向けてのメッ
セージをお願いします。
ゲーム本編の持つダークファンタジー感をより深く、エグく表現していると感じました。ショッキングなシーンは多くありますが、それでも考えさせられる物語はゲームプレイの有無に関わらず楽しめると思います。「ドグマ」を知っている方もま

ハンナ(CV.水樹奈々)
イーサンの“ポーン(従者)”。イーサンを『覚者様』と呼び、ドラゴンに復讐するイーサンを守るため共に行動する。

【キャストコメント】
水樹奈々コメント
──『ドラゴンズドグマ』の日本語版声優でハンナ役を演じることが決まった時のお気持を教えてください。
ゲーム版からポーン役で参加させていただいていたドラゴンズドグマ、そのアニメ版に再びポーンとして参加させていただけたことがとても嬉しかったです!

──本作は、Netflixで190カ国へ配信されますが、国内外の楽しみにしているファンのみなさんへ向けてのメッセージをお願いします。
ポーンであるハンナは、覚者である主人公イーサンに絶対的な忠誠を誓う従者。イーサン、そして旅の途中に出会う様々な人々と事件によって、彼女自身にも様々な変化が…。1話1話、まさに心臓を抉られるような出来事に立ち向かうイーサン達の旅の先に何が待っているのか、ぜひ見届けてください!

公式サイト:https://www.netflix.com/jp/title/80992784