8月新刊は期待の新作が4タイトルせいぞろい! 人気シリーズ『なぜ僕』『西野』『英雄教室の超越魔術士』も最新巻が登場! MF文庫J 8月新刊は8月25日(火)発売!!

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)は8月25日(火)、MF文庫Jレーベルより8月の新刊7タイトルを発売いたします。人気シリーズ『西野』『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』『英雄教室の超越魔術師』の最新巻に、新シリーズ4タイトルが一斉に登場と、今月も充実のラインナップとなっております。ぜひ貴媒体にて情報をお取り上げいただきますよう、なにとぞよろしくお願いいたします。
 
8月25日、今年の夏も尋常でない暑さでしたが皆様お元気でしょうか? MF文庫Jの新刊発売日が今月もやってまいりましたので、毎度おなじみの新刊のご案内でございます! 
 
まずは新シリーズにご注目いただこうということで、『異世界はジョーカーに微笑んだ。』をご紹介。法で裁けぬ悪い奴らを趣味で暗殺しまくっていた凶悪犯罪者「ジョーカー」が異世界転移してしまうという、冒頭からぶっちぎりのロケットスタートを決める本作は、まさにキング・オブ・カタルシス。もともと頭脳派であった彼は、更に異世界で得てしまったチート能力により、誰も止められぬ最強の暗殺者に。果たして「ジョーカー」は異世界の救世主となるのか? ダークファンタジーの注目作登場でございます! 
 
『いつか僕らが消えても、この物語が先輩の本棚にあったなら』は、対照的な人生を送ってきた二人の男子高校生が、文芸部部長の神楽坂朱音によって、小説という創作の世界に誘われる物語。創作✕青春という王道をゆく本作は、すべての小説読みの人々に贈る熱い戦いの物語でもあります。乞うご期待!
 
竜と人の関係性はファンタジー作品の鉄板テーマのひとつですが、本作『落ちこぼれ天才竜医と白衣のヒナたち』はタイトルの通り、竜の医療にまつわる一風変わったファンタジー小説。かつて人と竜の共生に欠かせない【竜医】であった雛谷若虎は、いまは故あって孤独な暮らしをしていますが、彼の前に竜医を目指す三人の少女が現れ物語は動き出します。
 
『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』は、あまりにもリアルかつ理不尽なフルダイブ系RPGを舞台に、あまりにも面倒なゲーム攻略に挑むジャンル分け不能のRPG系小説! 果たして旅の果てに何が待つのか? 何も待ってない気もするけどぜひお楽しみに! 
 

ほか、『英雄教室の超越魔術士』『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』『西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~』もシリーズ最新巻がそれぞれ登場! いずれもお楽しみに!

■MF文庫J公式サイトはこちら https://mfbunkoj.jp/

■8月新刊ラインナップ
【新シリーズ】

  • 異世界はジョーカーに微笑んだ。

著/赤月カケヤ
イラスト/かかげ

〈権力を振りかざし偉そうにしている奴らは、全員死を持って償え――。〉
罪を犯しても裁かれることのない権力者を趣味で殺害していた頭脳派凶悪犯罪者【ジョーカー】は、異世界に転生した。異世界で授かったあらゆるものを騙す【偽装錬金】の能力と、殺人鬼としての異常性。それらが重なり合い、彼は最強の救世の殺戮者となる。
《人は首を切断しても数秒は意識があるという。死の間際に己が愚行を反省しろ》
「第5回小学館ライトノベル大賞」にて優秀賞を受賞した問題作、『キミとは致命的なズレがある』で鮮烈デビューを果たした赤月カケヤが贈る、腐った上級国民は全て駆逐!系ダークファンタジー!!

定価 本体660円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322004000774/

【新シリーズ!】

  • いつか僕らが消えても、この物語が先輩の本棚にあったなら

著/永菜葉一
イラスト/なび

〈青春の全てを捧げた、小説の世界は――戦場だった。〉
柊海人の日常は全てが灰色だった。可愛い妹と何かと気に入らないことがあればすぐに激昂してしまう父。アンバランスな家庭を守るため、アルバイトに明け暮れ、将来のことなんて考えられなかった。
天谷浩太の日常は全てが虹色だった。幼いころから欲しいものは何でも与えられ、何をしたって上手くいった。そんな二人に文芸部部長・神楽坂朱音は小説の世界の素晴らしさを説いた。そして、囁く
「君たちのどちらかがプロデビューして、私を奪って欲しい――」
いびつな関係の3人が小説という名の戦場に出揃うとき、物語は動き出す。小説に魅せられた少年少女が贈る、本物の青春創作活劇!

定価 本体640円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322003001224/

【新シリーズ!】

  • 落ちこぼれ天才竜医と白衣のヒナたち

著/林星悟
イラスト/肋兵器

〈人間と竜――危うい共存関係を保つため、彼女らは竜と触れ合う。〉
突如として人間世界に現れた竜と呼ばれる生物。
彼らと共存するため、雛谷若虎は竜を治す医者【竜医】として類稀なる才能を発揮して活躍していた――竜災【ドラグハザード】が起こるその日まで。
史上最悪の医療ミスによって災害を引き起こしたとされ竜医界を追われ、事件から七年経った今でも災害跡地で孤独に暮らす。
そしてある日、若虎の前に竜医を目指す三人の少女が現れる。
彼女らの才能を見出し、若虎は竜医という存在に向き合いながら指導を始める……!
鉄を食べてお腹を壊したり、火竜の炎で火傷をしたり……。竜ならではの症状に戸惑うことばかり……?
前代未聞の竜×医療ファンタジー、ここに開幕!

定価 本体640円+税

作品特設ページ https://mfbunkoj.jp/special-contents/hinatachi/sp.html
KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322004000777/

【新シリーズ!】

  • 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら

著/土日月
イラスト/よう太

〈誰が呼んだか「クソリアルオンライン」。史上最低のゲーム攻略が始まる――〉
冴えない高校生・結城宏がひょんなことから入手したフルダイブRPG『極クエスト』。技術の粋を集めて作られたこのゲームは「リアルを極めた」という謳い文句に違わず、グラフィック、NPCの挙動、草木の香りや肌をなでる風、すべてが究極の出来映えであった――リアル過ぎて、クリア不可能なほど「めんどくさい」ゲームである、ということ以外は。
「フラグ数10,000,000,000,000,000以上!? 身体能力も現実そのままかよ!!」
「ええ。殴られれば痛いし、斬られれば数日は傷が治らない。史上最高にリアルなゲームよ!」
報酬は達成感のみ。軽い気持ちで遊べない、史上最もストレスフルなゲームを攻略せよ!

定価 本体620円+税

作品特設ページ https://mfbunkoj.jp/special-contents/fulldiverpg/sp.html
KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322003001227/

  • 英雄教室の超越魔術士 ~現代魔術を極めし者、転生し天使を従える~2

著/月夜涙
イラスト/あゆま紗由

〈「特別だ。見せてやろう。俺の本気を」 “最強×無双”の魔術学園バトル!〉
魔術エリートや貴族が通うカルグランデ魔術学園に入学した天才魔術士・ユウマは、規格外の実力で学園の頂点に君臨していた。
ある日、魔力最強の義妹・ファルと天使な義姉・イノリらとともに魔界へと課外実習に趣き、激戦の末魔族を討伐したユウマ達が学園に戻ると、意図せず英雄として祭り上げられてしまう。
英雄として受勲式に出席することになったユウマたちは第二王都とも呼ばれる街・タラリスを訪れるが、かつてファルを捨てた実の親が接触を図ってきて……?
終わりゆく世界を、最愛の義妹の想いを守るため、至高の魔術士が本気を解放する――!
新時代の“最強×無双”の魔術学園バトルエンタメ、待望の第二弾!

定価 本体680円+税

作品特設ページ https://mfbunkoj.jp/special/choetsumagi/
KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322004000776/

  • なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? 9 君の世界

著/細音啓
イラスト/neco

〈たどり着くのは誰が望む「真の世界」か――ファンタジー超大作、第9弾!〉
激化する“白の墓所”での決戦。大始祖イフの撃破によって蛮神族を解放するなかで、遂にリンネの復活が実現した。残る3種族の解放のために墓所の奥に進むカイ達だが、それをあざ笑うように、世界の改変を目論むアスラソラカが立ちはだかる。この世界から見捨てられた「世界種」の復讐を誓う彼女を、カイは止めることができるのか。そして「この先の歴史」でリンネが存在できないことを知ってしまったカイが、最後に選ぶ未来の姿は正史か、別史か、それとも――ファンタジー超大作、クライマックス!

定価 本体680円+税

作品特設ページ https://mfbunkoj.jp/special/nazeboku/
KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322004000778/

  • 西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 9

著/ぶんころり
イラスト/またのんき▼

〈シリーズ累計20万部突破! WEB版の続きが読める書き下ろし展開に突入!〉
学内カーストの中間層、冴えない顔の高校生・西野五郷は界隈随一の能力者である。
彼が次なる出会いの場として選んだのはアルバイト。ローズやガブリエラから提案を受けて、西野はメイドカフェにキッチン担当として入店することになった。
すると開始早々、同僚の「自称サバサバ系女子」がフツメンに急接近、なんと数日で連絡先まで交換することに!? これに味をしめた西野は、連日にわたりバイト先に足を運び、遂にデート手前まで進展する。一方、そんな状況が喜ばしくないローズとガブリエラは、彼女の身辺を調査し始めるが……?
ウェブ掲載版の続きが読めるアルバイト編、過去最大ボリュームでのご提供!

定価 本体680円+税

作品特設ページ https://mfbunkoj.jp/special/nishino/
KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322004000775/