大人気ラノベ「転生したらスライムだった件」をはじめマイクロマガジン社作品を『ノベルバ』にて配信開始!

お得感No.1のコミック配信サービス『まんが王国』(https://comic.k-manga.jp/)を中核に、コンテンツプラットフォーム事業を展開する株式会社ビ―グリー(本社:東京都港区、代表取締役:吉田仁平、東証第一部:3981)は、電子小説サービス『ノベルバ』(https://novelba.com)において、2020年8月5日(水)より、株式会社マイクロマガジン社(以下、マイクロマガジン社)のライトノベルの配信を開始いたしました。

■「転スラ」「わしかわ」など超人気作が待望の配信開始!
このたび『ノベルバ』にて、マイクロマガジン社のライトノベルを多数、配信開始いたしました。
シリーズ累計1,500万部突破の大人気異世界転生ファンタジー「転生したらスライムだった件」や、アニメ化も決定している“わしかわいい”系美少女転生ファンタジー「賢者の弟子を名乗る賢者」など、大人気作品を多数楽しめるようになりました。
なお、『ノベルバ』アプリにおいては、前エピソード閲覧後24時間が経過すると、次エピソードを無料で読むことが出来る「待つと無料」方式を採用しており、人気の商業作品を無料でお楽しみいただけます。

■作品紹介

(C) Fuse (C) Mitz Vah (C) MICRO MAGAZINE
作品名:転生したらスライムだった件 
作者:伏瀬
作品URL:https://novelba.com/major/works/127351
あらすじ:
何という事もない人生を送っていた三上悟は、通り魔に刺され37年の人生に幕を閉じた……はずだった。ふと気がつくと、目も見えなければ、耳も聞こえない……。そんな状況の中、自分があの“スライム“に転生してしまった事に気づく。最弱と名高いモンスターである事に不満を感じつつも、お気楽スライムライフを満喫する三上悟だったが、天災級のモンスター“暴風竜ヴェルドラ“と出会ったことで運命は大きく動き出す――。ヴェルドラに“リムル“と名付けてもらい、スライムとして新たな異世界生活をスタートさせた矢先、ゴブリンと牙狼族との争いに巻き込まれ、いつしかモンスターたちの主として君臨することに……。相手の能力を奪う『捕食者』と世界の理を知る『大賢者』、二つのユニークスキルを武器に最強のスライム伝説が今始まる!

(C) Ryusen Hirotsugu (C) fuzichoco (C) MICRO MAGAZINE
作品名:賢者の弟子を名乗る賢者
作者:りゅうせんひろつぐ 
作品URL:https://novelba.com/major/works/127336
あらすじ:
VRMMO『アーク・アース オンライン』で、九賢者の一人という渋い召喚士「ダンブルフ」としてロールプレイしていた咲森鑑(さきもりかがみ)は、プレイ中の寝落ちを境にゲームが現実となった世界へと飛ばされてしまう。しかも、老練な渋い賢者の姿ではなく可憐な少女の姿となって……。このままでは築き上げてきた賢者の威厳が失墜してしまう!そう考えた咲森鑑ことダンブルフは、賢者の弟子「ミラ」と名乗るのだったが――。美少女転生冒険ファンタジーの金字塔、ここに開幕!

(C) Buncololi (C) M-da S-taro (C) MICRO MAGAZINE
作品名:田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 
作者:ぶんころり
作品URL:https://novelba.com/major/works/127355
あらすじ:
とりあえず田中は異世界に転生した。現世で死んだままの、ブサイクなおっさんの姿で。神様には超絶イケメンの姿を望んだのだが、無慈悲にも断られてしまったのだから仕方がない。悲しむ間もなく、回復魔法チートだけをもらいこの世界を生きていくことになった田中。しかし街に入ろうとすれば、門番に不審者扱いを受け投獄され、出会う女性にはことごとく冷たくされる始末。それでも田中はめげず、エロ妄想を糧に異世界を満喫しようとするのだが……。

(C) AZONEINTERNATIONAL/acus (C) MICRO MAGAZINE
作品名:アサルトリリィ~一柳隊、出撃します!~
作者:笠間裕之
作品URL:https://novelba.com/major/works/127306 
あらすじ:
世界はヒュージと呼ばれる謎の巨大生物に侵略されつつあった。近代兵器をものともしない、恐るべきこの怪物に対抗できるのは、CHARMと呼ばれる魔法の決戦兵器。CHARMは10代の女性と高くシンクロするため、世界の運命は乙女たち「リリィ」に委ねられた。一柳梨璃は、高等教育と合わせた「リリィ」養成機関――百合ヶ丘女学院の新入生。中学生の頃にヒュージに襲われ遭難していたところを、百合ヶ丘のリリィ、白井夢結に救われた。その事がきっかけとなり、自身もリリィを目指す事を決意する。晴れて、恩人でもあり憧れでもある白井夢結が在籍する、百合ヶ丘女学院に入学した梨璃であったが、上級生と合同で行われた初めての訓練で、夢結の不興を買ってしまう!?強力な兵器を手に可憐な少女たちが舞い踊る、ガール・ミーツ・ガール戦記が今始まる。

■『ノベルバ』とは
「誰もがデジタルデバイスであらゆる小説を読む」世界を実現するため、「作者」と「読者」をつなげる電子小説サービス。
小説を“読む人”“書く人”双方に必要とされるサービスを目指します。投稿作品数は15,000件以上。「待つと無料」方式を採用した商業作品も配信中。

引き続き電子小説サービス『ノベルバ』では、商業作品のコンテンツ拡充を進めるとともに、投稿作品のPV数に応じて作者様へ報酬をお支払いする「ノベルバ報酬プログラム」を展開してまいります。

加えて、今後はノベルバ投稿作者が作品をノベルバ上で販売できる「ノベルバ販売プログラム」の提供も予定しており、「コンテンツプロデュース」を推進してまいります。

 

※ 本リリースに記載されている社名、商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。

※ 本リリース情報は発表後予告なしに内容が変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。