『⻤滅の刃 ヒノカミ⾎⾵譚』の開発を⼿掛ける (株)サイバーコネクトツーの松⼭ 洋⽒がゲーム制作についてZoomで語る! ゲームクリエイター志望者向けのトークショウを8/1開催!

エンタメ業界のプロを育成するアミューズメントメディア総合学院(東京都渋⾕区、理事⻑:吉⽥ 尚剛、以下AMG)で
は、 エンタメ業界で活躍するトップクリエイターを招いたイベントを多数開催しています。 今回は数々のメガヒットゲームの開発を⼿掛ける株式会社サイバーコネクトツー 代表取締役・松⼭ 洋⽒をゲストに迎え、Zoomを活⽤したオンライントークショウを8⽉1⽇(⼟)に開催します。

■ゲームクリエイター志望者のためのトークショウ
本トークショウは、AMGのゲームプログラマー学科、ゲームクリエイター学科、ゲーム・アニメ3DCG学科が合同で開催。 当⽇は、ゲームクリエイターの仕事についても詳しくお話をいただく予定です。参加者の質問受付も⾏っており、ゲームクリエイター志望者にうってつけのイベントとなっております。

■詳細・お申し込み
開催⽇程: 2020年8⽉1⽇(⼟)
開催時間: 15:00〜16:00(予定)
ゲスト : 株式会社サイバーコネクトツー 代表取締役 松⼭ 洋⽒
備考 : 要予約、参加無料
URL https://www.amgakuin.co.jp/ssl/setsumeikai/
※中学⽣、保護者の⽅もご⼀緒に参加いただけます。
※予約された⽅より質問も受付いたします。

■エンタメ業界のプロを育成するAMGについて
エンタメ業界のプロを育成するAMGについてAMGは、エンタテインメント業界の第⼀線で活躍できる“プロ育成”を⽬的に、業界のプロの⼿で1994年に設⽴。2019年に25周年を迎えました。AMGの強みは、実際の商業作品を⼿掛けるAMGグループの制作事業部で業界経験が積めること。実際の制作現場に在学中からプロとして参加することにより、業界を間近に感じる学びを実現させています。

<ゲームプログラマー学科>
2年で未経験から業界で即戦⼒となるプログラマーになれるカリキュラムを展開しています。ゲーム、VR・ARコンテンツに特化した専⾨的なスキルを学べる業界最先端の教育学部で、学校にいながらプロと同じ環境で学習していくことが可能です。
https://www.amgakuin.co.jp/contents/game/

<ゲームプランナー学科>
理想のゲームを⽣み出すためにより専⾨的なスキルを学び、ゲームの細かいところまでを考える、ゲームの企画者となるための学科です。2年間のカリキュラムでは学校内でゲームの開発時実習を通し、⼤⼿企業への就職を実現する実践教育を⾏います。
https://www.amgakuin.co.jp/contents/game-director/

<ゲーム・アニメ3DCG学科について>
エンタメの業界で、今最も需要があるCGの技術を2年で習得し、即戦⼒として活躍できる技術を⾝に着けるためのカリキュラムを提供しています。AMGではプロとして業界で活躍するために、業界の最前線で活躍する講師だからできる実践的カリキュラムと、最新の知識と技術を学ぶことで、個性と創造⼒を磨き、プロフェッショナルな3DCGクリエイターを育てます。また2年で4本のゲーム、アニメ作品を⾃ら作ることでより実践的な技術を⾝に着けます。
https://www.amgakuin.co.jp/contents/cg-design/