【ゲスト:青木志貴】星希成奏と御伽原江良のSSO【御伽原江良お誕生日SP】御伽原江良が一番うれしいプレゼントとは!?今回も限界オタトークさく裂!

アニメ作品だけでなく幅広いフィールドで活躍中の声優、星希成奏さんと、個性豊かで魅力あふれるバーチャルライバーを数多く排出する「にじさんじ」所属の御伽原江良さんによる、人気ニコニコチャンネル『星希成奏と御伽原江良のSSO』。

7月20日(月)には声優の青木志貴さんをゲストに迎え、『【ゲスト:青木志貴】星希成奏と御伽原江良のSSO【御伽原江良お誕生日SP】』と題するバースデー放送が行われました。

チャンネルタイトルにある「SSO」とは、「スーパー・スペシャル・オタク」のこと。「オタク」を内に秘めた星希さん、御伽原さん、青木さんの“オタトーク”は今回も早口で炸裂!?

番組では3人の深くて楽しいオタトークだけでなく、誕生日を迎えた御伽原さんほめほめ企画や、カラオケコーナーなど楽しい企画が続き、気が付けば1万を超えるコメントが送られる大満足の放送内容となりました。

┃御伽原江良の「一番うれしいバースデープレゼント」とは!?
番組は冒頭から「声優アニメディア」8月号に、星希成奏さんと御伽原江良さんのSSO対談が見開き2ページで掲載されているという嬉しい報告でのスタートとなります。
そして、今回の本題でもあるハッピーバースデー。7月28日で誕生日を迎える御伽原さんのために、今回のSSOは「ギバラ推し企画」目白押しであることが告げられ、ゲストの青木志貴さんがバースデーケーキを持って登場となります。

ケーキの上には御伽原さんへのバースデーメッセージプレートも添えられていたため、御伽原さんは「これお店の人どういう気持ちで“ギバラ”って書いたんだろ?」とコメントし視聴者を沸かせました。

そして青木さんより「課金の足しにして」とバースデープレゼントにiTunesカードが贈られると、御伽原さんは「これが一番うれしい!」と表現し、続けて青木さんより7月15日に発売されたばかりのCD、「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 40 バベル」がサイン入りで贈られると、「え!いいの!?ありがとうございます!!」と歓喜しました。

星希さんも絵本の中からプレゼントを取り出す演出で御伽原さんに贈ったのは…、やはりiTunesカード!再び御伽原さんは「iTunesカード一番うれしい!」「放送の足しになる」と喜びを表現し視聴者を沸かせました。
 

┃星希成奏、御伽原江良、青木志貴のApexチームが爆誕!?
ゲーマーとして「魔王」の異名を持つ青木さんとゲームの話題になると、青木さんは「数か月前まで凄く平和で心が豊かになりそうなゲームをしてたんだけど、僕の居場所はここじゃないかもと戦場に戻りました」と「Apex Legends」に本腰を入れ始めたことを語ると、星希さんも「Apex Legends」プレイヤーであることが判明。そのまま、「ギバラも入れて3人チームを組もう」という企画が持ち上がるなど、視聴者の期待も高まりました。

視聴者から寄せられた「御伽原さんの言葉選びが神」というお便りが紹介されると、青木さんも「それでいて飾らないところもいいよね」と続き、星希さんも「自分をもっと出していいんだ~って謎の感覚に包まれる。ホントはダメなんだろうけど」とコメントしたため盛り上がりました。

そして、ここで番組にはビデオメッセージが!?
なんと御伽原さんに楽曲提供をしている「音チバラ」こと「チバニャン」さんより、「御伽原さんは作曲センスが凄い。これからも天才作曲家として頑張ってください!」と語る一風変わった動画が届けられると、御伽原さんはこれに「ウゼー!」と反応し視聴者に爆笑が広がりました。
 

┃御伽原神動画が一挙公開!?そして今回もオタトークが!?
チャンネル会員限定パートに移ると、神動画を多発させている御伽原さんの動画を振り返りながら、ほめほめしていこうという「ほめほめ企画」がスタート。
ここでは、御伽原さんがゲーム「壺おじさん」に萌え声で挑み、汚い声を出してしまうと即終了という企画ですぐに汚い声を出してしまう動画が紹介され、爆笑が広がります。

萌え声の流れから、3人で萌え声しりとりに挑み、さらに御伽原さんが本気で「おねがいダーリン」を歌い踊る動画の紹介、そして「ギーバラギバラ高収入」という新宿あたりで聞いたことがあるようなパロディ動画と続きスタジオも視聴者も盛り上がります。

そして、番組では今回もキワドイ単語がバシバシ飛び交うという、オタトークがさく裂!
さらに後半は御伽原さんと星希さんが、青木さんに歌を贈るというカラオケのコーナーも。こちらのコーナーでは星希さんがイケボで「シンデレラガール」を披露すると、御伽原さんもイケボの「HOT LIMIT」で続くなど、番組は終始大盛り上がりの内容となりました。
 

星希成奏さん、御伽原江良さん、青木志貴さんの息の合ったトークや、カラオケコーナーだけでなく、オタトークパートの内容も見逃せないので、是非この機会に『星希成奏と御伽原江良のSSO』へご入会してみてはいかがでしょう。

【放送概要】
番組名:【ゲスト:青木志貴】星希成奏と御伽原江良のSSO【御伽原江良お誕生日SP】
■2020年7月20日(月)20:00~21:10
前半アーカイブURL:https://bit.ly/2P4xpJR
後半アーカイブURL:https://bit.ly/2BEZi8d
星希成奏、御伽原江良、青木志貴

【星希成奏と御伽原江良のSSO】
声優の星希成奏と、にじさんじ所属バーチャルライバーの御伽原江良によるニコニコチャンネルがスタート!
URL:https://bit.ly/337DNIu
月額:550円

【ニコニコチャンネル概要】
「ニコニコチャンネル」は、企業・団体が動画・生放送・記事・ブログなどを配信ができるプラットフォームとして2008年にサービスを開始。2013年12月からは企業・団体だけでなく一般ユーザーも対象となる「ユーザーチャンネル」を開始。現在、開設されている8,660チャンネルのうち、有料チャンネルは1,423chで、国内最大級のサブスクリプション型“ファンコミュニティプラットフォーム”として成長を続けています。※チャンネル数は2019年3月末時点
URL:https://bit.ly/308pAJt