みんなの大好きなゲームの劇場版! アニメ「劇場版 どうぶつの森」 7月29日(水)よる7時~

全国無料放送のBS12 トゥエルビ( 本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:須磨直樹)は7月29日(水)よる7時より、アニメ「劇場版 どうぶつの森」を放送します。ゆったりと流れる季節の中で、ひとりの少女と森の仲間たちとのふれあいと絆を描く、やさしい感動と成長の物語。ぜひご覧ください。
 
 

作品概要

みんなの大好きなゲーム「どうぶつの森」の劇場版

ある日、どうぶつ村に、ひとりの女の子・あいが引っ越してきました。あいはたぬきちが営むタヌキ商店でアルバイトをしながら、ひとり暮らしを始めます。はじめは右も左もわからないあいも、次の選挙で頭がいっぱいの村長・コトブキ、怒ると恐い正義の人・リセットさん、さすらいのミュージシャン・とたけけなど、個性的な仲間たちに見守られ、やがて村の一員としてうけいれられます。その中でも特に、デザイナーを夢見る優しいサリー、おしゃべりでストレートな性格のブーケと仲良くなり、いつしか3人は親友となっていきます。
ある春の夜、あいは、村の浜辺に打ち上げられたボトルを見つけます。拾い上げ、ふたを開けると、そこには1通のふしぎなメッセージが書かれていました。「針葉樹を植えよ…雪祭りの夜に奇跡は起こる」と…。
月日は流れ、冬。雪祭り。年に一度の特別な日に、村じゅうは大さわぎ。あいはこの日のために、ふしぎなメッセージに導かれ、針葉樹を植えていました。雪祭りの夜、村に起こる奇跡とは…?

キャスト・スタッフ

■キャスト
あい:堀江由衣
ブーケ:福圓美里
サリー:折笠富美子
ゆう:小林ゆう
アルベルト:金子貴俊
アポロ:てらそままさき
ビアンカ:日野由利加
さるお:高戸靖広
たぬきち:こやまきみこ
■スタッフ
原作:任天堂
スーパーバイザー:江口勝也、野上恒、手塚卓志、宮本茂、山内克仁
監督:志村錠児
脚本:松井亜弥
キャラクターデザイン:一石小百合
音楽:戸高一生
音響監督:三間雅文
アニメーション制作:O.L.M
製作:劇場版「どうぶつの森」製作委員会

放送スケジュール

2020年7月29日(水)よる7時~