BGMはアニソン、店員も全員オタク!聖地・秋葉原の“オタク向け美容室”「OFF-KAi!!」が移転、新店舗では世界初の「しゃべりたくないゲート」を導入

アニメとコラボした充実のディスプレイや、3000冊ものマンガが読み放題、というアニメファン垂涎の美容室です。スタッフとアニメトークを楽しみながら、憧れのキャラクターの髪型やカラーも実現。静かに施術だけしてほしいという方のために、新店舗では、会話不要の「しゃべりたくないゲート」も設置しました。

株式会社lushtree(本店:秋葉原、支店:池袋)は、2020年7月15日(水)、東京・秋葉原で運営する、アニメファンのための美容室「OFF-KAi(オフカイ)!!」が移転し、新店舗で営業をスタートしたことをお知らせします。

 

▼ OFF-KAi!! 秋葉原店|公式サイト:https://off-kai.com/

 

■アニメのディスプレイスペースも充実、3000冊ものマンガが読み放題

「OFF-KAi!!」は、“オタクのオタクによるオタクのための美容室”。アニメファンやゲームファンが世界中から集うサブカルチャーの聖地・秋葉原にて、2016年に第1号店がオープンしました。

 

コンセプトは、“オタクに優しい美容室”。店内に流れる音楽はアニメやゲームの楽曲のみで、働く美容師も全員オタクという徹底ぶりです。目標は、業界初のアニメやゲームとコラボができる美容室。ディスプレイスペース等コラボを意識した内装に仕上げています。加えて、コミックカフェ並みの3000冊ものマンガを置いてあり、施術を受けに来ると読み放題というのも大きな魅力です。

■アニメトークを楽しみながら、憧れのキャラクターの髪型やカラーも実現

アニメキャラクターのような髪型やハイトーンカラーのオーダーも、レディース、メンズ問わず対応可能。スタッフが、キャラクターのヘアスタイルを見ながらカウンセリングし、髪質や顔の形に合わせてアレンジしながら、憧れのキャラクターに近づけるお手伝いをします。

 

施術中に、スタッフとアニメトークができるのも「OFF-KAi!!」ならではの楽しみ方です。ウェブサイトでは各スタッフの好きなアニメ作品やキャラクターを公開。趣味が合うスタッフにオーダーすれば、充実したオタク時間を過ごすことができます。

 

今回移転した店舗では、世界で初となる「しゃべりたくないゲート」を新たに設置(*自社調べ)。会話は希望せず、施術のみおこなってほしいという方でも気楽に来店してもらえるようになりました。今後も、"オタクの方が入りやすい"店舗づくりを追求し、サービスを強化してまいります。

<「OFF-KAi!! 秋葉原店」店舗情報>

[住所]〒101-0021東京都千代田区外神田3-6-4 OSビル 101

[営業時間]月曜・水~日曜:12時~22時(カット最終受付21時)

[定休日]火曜

[電話番号]03-6206-9446

[公式サイト]https://off-kai.com/