テレビアニメ「おそ松さん」第三期が2020年10月より放送スタート!櫻井孝宏ら六つ子声優が本音を激白する映像も


2020年10月よりテレビ東京ほかにて、TVアニメ「おそ松さん」の第3期放送が決定した。

あわせて、豪華6つ子声優陣が出演し、「おそ松さん」についてまさかの本音を激白した解禁映像と、3期超ティザービジュアルも公開致された。

同作は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、主人公である6つ子たちがクズでニートというダメな大人になった姿を描いた作品です。第1期は2015年10月よりテレビ東京系にて放送され、2016年度流行語大賞にノミネートされるなど社会現象を巻き起こしました。その後も、2017年10月よりTVアニメ第2期の放送、完全新作となる劇場版「えいがのおそ松さん」を2019年3月に公開された。

公開されたのは、櫻井孝宏(おそ松役)をはじめとした豪華6つ子声優陣が、「おそ松さん」についての“本音”を激白する解禁映像。

これまでの「おそ松さん」について、とにかく「むやみに叫ばされた」、「猛烈に疲れた」と愚痴をこぼすところから始まり、「殺意が芽生えたのは初めてです」というコメントが飛び出るという、解禁映像らしからぬマイナス発言が連発。

さらに「印税が欲しい」、「グッズのことばかり考えている」と、まるで彼らが演じるクズニートさながらの応酬が続く展開に。本作ならではの<毒>と<笑い>がふんだんに詰め込まれている内容となりました。

本日公開された安彦氏による第3期超ティザービジュアルでは、6つ子が放送に向けてアフレコしている姿が描かれ、新シーズンに向けて期待の膨らむビジュアルとなっている。

なお、本日第3期の発表を記念して様々なお祝い施策を実施。「おそま通信」号外のデジタル配布に加え、イヤミ役の鈴村健一がナビゲーターを務めるWEBラジオ「シェーWAVE おそ松ステーション」が7月10日(金)に“初”生放送される事が決定致した。

公式サイト:osomatsusan.com
(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会