アニメ『Dr.STONE』第2期は2021年1月より放送スタート!ティザービジュアル、PV第2弾解禁


TVアニメ『Dr.STONE』の第2期の放送時期が2021年1月にTVアニメ放送&配信開始となることが決定。
あわせて決戦に向けて動き出す千空と司を中心に、背後には両陣営のメインキャラクターが集結したキービジュアル第二弾とPVも公開された。

新キャラクターの設定画を公開!


西園寺羽京(さいおんじ うきょう)

司・氷月と共に司帝国の3トップに数えられるほどの実力者の弓使い。石化前は自衛官で潜水艦のソナーマンだった。弓の腕と聴力を見込まれ、司帝国では主に見張りなどを担当している。


ニッキー

司帝国の住人。石化前は、柔道選手だった。本名は花田仁姫(はなだにき)で、「ニッキー」は柔道部の後輩達からのあだ名。大樹と杠を監視している。


上井 陽(うえい よう)

司帝国の四天王を自称する元警察官。石化前は警察の格闘技である逮捕術、警棒部門の優勝者。良くも悪くも物事を後に引きずらない。犯罪者は裁判なんてせず、全員その場でブチのめせばいいと思っている。

<Introduction>

全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年――。
超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚めた。

文明が滅んだ石の世界(ルビ:ストーンワールド)を前に、
千空は、科学の力で世界を取り戻すことを決意。
新たな仲間を集め『科学王国』をつくりあげる。

火、鉄、電気、ガラス、ケータイ……
石器時代から現代文明まで、科学史200万年を駆け上がる千空たち。

しかし、そこへ霊長類最強の高校生・獅子王司が率いる『武力帝国』が立ちはだかる。
人類浄化を目指す司は、強大な武力によって、科学の発展を阻止しようとするのだったー

公式サイト:https://dr-stone.jp/
©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会