護衛艦「かが」のロゴを使用した小皿発売!

株式会社ワキプリントピア(本社:神奈川県藤沢市、代表取締役:瀬戸口 晃)は、海上自衛隊が保有する最大級の護衛艦「かが」のロゴをデザインした絵皿を発売致します。
 

【商品概要】
第4護衛隊群に所属し、数々の任務、災害派遣で活躍する「かが」。 旧海軍の空母「加賀」に続き、「かが」の名前をもつこの艦のロゴは優雅さと力強さをひめたデザインになっています。

キャライフでは、その漆とも金箔ともとれるデザインを忠実に再現し、
絵皿として発売致します。 パッケージにもこだわり、艦名と船体を金色の箔押しでデザイン。
単品で飾ったり、模型と共に銘板として飾るのもおすすめです。

ロゴマークの概要(海上自衛隊HPより)
加賀藩の名産である金箔や加賀友禅をイメージした華やかな意匠で国内外で活躍する護衛艦としての日本らしさを強調しました。  花は、加賀藩のシンボルである梅を筆頭に、日本を代表する四季の花々を春夏秋冬順で配置し、蔦(ツタ)は、日本海の波しぶきと、加賀を吹き抜ける風を、中央の海鳥はヘリコプターが力強く飛び立つ姿をイメージしています。  またこれら花の意味合いは「自衛官の心がまえ」に相通じるものがあります。まさしく「自衛官の心がまえ」を基調とし、ヘリコプター搭載護衛艦として高い誇りを持って職務に精励する乗員のシンボルになると確信しています。

【商品仕様】
発売元:株式会社ワキプリントピア
販売価格:1,300円(税抜)
サイズ(約):直径95×高さ12mm
材質:磁器
外装:箱(紙製)/箔押し仕様
製造国:日本
販売サイト:https://chalife.jp/kitte/html/products/detail/324