超人気シリーズ『無職転生』待望の最新巻登場! 新シリーズ2タイトルも要注目! MFブックス6月新刊は6月25日発売!!

2020年6月25日、今月もMFブックス新刊の発売日がやってまいりました!

今月は超人気シリーズ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』の最新第23巻が登場! TVアニメのPVのクオリティの高さが世界的に話題となり、放送スタートが2021年と発表されたばかりの注目タイトルですが、小説の方もさらなる新展開で盛り上がっております! 新たに誕生した第四子の運命を巡るルーデウスの苦悩と覚悟を描く最新巻では、WEBには未発表の書き下ろしエピソードも収録! アニメを機に読んでみようかな? というにはちょっと長いシリーズになっておりますが、読み始めればあっという間に怒涛の読破体験が待っておりますので、未読の方もこの機会に是非!
また、今月は新シリーズが2タイトル発売となります。1作めは『異世界もふもふカフェ 1』。タイトルをお読みいただければ一目瞭然のもふもふジャンルの新作となります! 著者は『完全回避ヒーラーの奇跡』『悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される』など数々のシリーズを世に送り出しているぷにちゃん。今回は異世界×モフモフといういま注目のジャンルをお届けします! 命と引換えに白猫を助けた主人公は、獣に愛されるチートスキルとテイマーの能力を得て異世界に転生。そこで彼は、様々な魔物と触れ合える「もふもふカフェ」の開店を目指すのですが……。
2作目は『【健康】チートでダメージ無効の俺、辺境を開拓しながらのんびりスローライフする 1』。こちらも『異世界おっさん道中記』など数々の異世界ファンタジーを手がける坂東太郎の最新作になります。「健康で穏やかな暮らし」をテーマに描かれる異世界スローライフにご期待ください!
死霊魔術×産業革命という斬新なテーマの『アンデッドから始める産業革命』は待望の第2巻が登場! こちらもお楽しみに!

■MFブックス公式サイト http://mfbooks.jp/

■6月新刊のラインナップはこちら
【2021年、TVアニメ放送スタート! コミカライズも展開中!!】

  • 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 23

著/理不尽な孫の手
イラスト/シロタカ

〈課せられるペルギウスの試練!? 北の果ての秘境、天大陸へ!〉
ラプラスと同じ緑色の髪を持つ第四子ジークハルトが産まれた。
しかし、ルーデウスたちはその場に立ち会ったペルギウスの使い魔の一人から、その赤子を連れて空中城塞に来るよう伝言を告げられる!
「もし、この子が成長し、本当に人族と戦争を起こすのであれば、その時は……その時のための用意でもって対処します」
家族のため己の覚悟を突きつけるルーデウス。
それを聞いたペルギウスの返答は――!?
WEBでは語られなかった書き下ろしエピソードも満載!
人生やり直し型転生ファンタジー第二十三弾、ここに開幕!!

定価 本体1,200円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページはこちら https://www.kadokawa.co.jp/product/321911000935/
アニメ公式サイトはこちら https://mushokutensei.jp/

【新シリーズ!】

  • 異世界もふもふカフェ 1 ~テイマー、もふもふフェンリルと出会う~

著/ぷにちゃん
イラスト/Tobi

〈もふもふ達と異世界でカフェをオープン!〉
ごく普通のサラリーマン有馬太一は、トラックに轢かれそうになっていた白い猫(神様)を助けたことで、お礼としてチートスキルとテイマーの職を得て、異世界に転移する。
しかし、その職業はただのテイマーではなく、『もふもふに愛されし者』という、もふもふの魔物に愛される職業だった。
太一はチートスキルとテイム能力で、伝説のフェンリルや、ベリーラビット、さらに災害級の魔物であるケルべロスさえも手懐けてしまう。
「もふもふを仲間にできるなんて……最高だ!」
規格外のテイム能力だが、太一が目指すのは冒険よりも、もふもふ達とのスローライフ!
そのため太一は、どんな人でも安心してもふもふな魔物と触れ合える夢の『もふもふカフェ』を開店する!

定価 本体1,200円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページはこちら https://www.kadokawa.co.jp/product/322003001159/

【新シリーズ!】

  • 【健康】チートでダメージ無効の俺、辺境を開拓しながらのんびりスローライフする 1

著/坂東太郎
イラスト/鉄人桃子

〈元ニート、チートスキルで【健康】になる!〉
ブラック企業の社畜からニートになったコウタは、不慮の事故で死んでしまう。
そんなコウタが死後、女神に願ったのは心身の【健康】と「穏やかな暮らし」だった。
記憶を残したまま異世界で目覚めたコウタ。彼のかたわらには、事故の時にかばったカラスのカークがいた。なぜか三本足で。
コウタとカークが目覚めたのは、ひと気のない森の中の湖畔だった。
「女神様、ありがとうございます。【健康】で穏やかに暮らせるよう、がんばります」
これは一人と一羽が、剣と魔法のファンタジー世界の片隅を、チートスキルで【健康】にのんびり開拓する物語である。
ニート再生譚の旗手が贈る、やさしい異世界スローライフ、ここに開幕!

定価 本体1,200円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページはこちら https://www.kadokawa.co.jp/product/322002002137/

 

  • アンデッドから始める産業革命 2

著/筧千里
イラスト/羽公

〈アンデッドの力で、再び領主の座に舞い戻れ!〉
借金まみれの詰んだ領地を継ぐことになってしまったジンは、手に入れた死霊魔術の力で領地の状況を好転させた。彼は領地をもっと発展させようと意気込むが、長兄・エドワードの突然の帰還により、領主の座を明け渡すこととなってしまう。
領主となるべく育てられた兄に任せることが領地のためになると信じ、ジンは王都で魔術師としての道を再び歩み出す。
最強の魔女へ弟子入りした彼は、死霊魔術の力で『巨大なアンデッド』を生み出すために四苦八苦しながら、さらにその力を磨いていく。
しかし、その一方でジン不在の領地は、エドワードによって思わぬ方向へと進んでいて――。
「俺は二度と、領主を譲るなんて馬鹿な真似はしない。そう、決めた」
アンデッドの力で再び領地に革命を起こせるか!? 貧乏領主、いざ決断の時!

定価 本体1,300円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページはこちら https://www.kadokawa.co.jp/product/322001000923/