らしんばんオンラインの新サービス「なっとく買取」の広告クリエイティブパートナーに声優の小岩井ことりを起用!

国内外に56店舗の中古アニメショップらしんばんを展開する株式会社らしんばん(本部:東京都豊島区、代表取締役 齋藤浩之)は、2020年5月12日(火)より開始した、らしんばんオンラインの通信買取の新サービス「なっとく買取」の広告クリエイティブパートナーとして声優の小岩井ことりを起用すると発表した。
新型コロナウイルスによる緊急事態宣言下の東京で、新サービスのプロモーションを企画するにあたり、らしんばんは、ラジオCMに着目。そのナレーションだけでなく、収録・編集・納品までをスタジオ化している自宅でこなしてしまうと話題の声優 小岩井ことりに、CMの企画から依頼し、広告クリエイティブパートナーとして起用することを決めた。小岩井が制作したラジオCMは6月からアニメファンのリスナーの多い文化放送を中心にオンエアされる。

また、最近YouTubeチャンネルを開設し、YouTuberとしてもデビューした小岩井は、「なっとく買取」の体験動画を撮影し、自身のYouTubeチャンネルにアップする。さらに、小岩井の発案により15秒の映像CMも制作され、らしんばんのYouTube公式チャンネル他、動画サイトで公開する。

今回の取り組みは、声優 小岩井ことりをナレーター、広告キャラクターとしてだけでなく、企画・制作(音声収録・映像撮影・編集)までも行う広告クリエイティブパートナーとして起用したことにより、必要最低限の人数で、STAY HOME、もしくはリモートのまま、プロモーションを行うという意欲的なプロジェクトとなっている。

【小岩井ことりプロフィール】
声優として『のんのんびより』宮内れんげ役や『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』天空橋朋花役など多数の作品に出演しているほか、ヘヴィメタルバンド「DUAL ALTER WORLD」としても活動、さらに最近はDTMの知識や経験、MIDI検定1級の実力を活かしてオーディオ方面でも活躍著しく、オウルテックのコラボレーションによる『完全ワイヤレスイヤホン「KPro01」』のクラウドファンディングでは1万人以上のサポーターによる応援購入総額が1億円を突破したことでも話題となった。初の写真集『小岩井ことり1st写真集「イヤホン・ヘッドフォンことり図鑑」』をリリースした。
◆Twitter @koiwai_kotori
https://twitter.com/koiwai_kotori
◆YouTube 小岩井ことりYouTubeオフィシャルチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UClDfVHJxrsGTq61MJp55s3Q

【新サービス「なっとく買取」概要】
らしんばんオンライン(https://shop.lashinbang.com/)の通信買取の新サービスとして5/12にリリースされたばかりのサービス。
https://shop.lashinbang.com/user_data/kaitori_info
買取金額になっとくして商品を査定に出せる!:
これまでのらしんばん通信買取は事前に買取価格を公開していませんでした。今回の「なっとく買取」を利用する場合、お客様は売りたいアイテムの買い取り価格を送る前に知ることができます。つまり、価格に「なっとく」したアイテムだけの買取申し込みができます。
 
<<サービスの特長>>
◆入金が早い!
査定がスピーディに行われるため、申込から買取金の振込までが従来よりも早くなりました。最短で申込品が倉庫に到着した翌日振込みます。
◆申込時の買取金額を保証!
申込時に提示させていただいた買取金額を保証します。「発送後に買取相場が下がってしまうかも……」という心配は無用です。
※申込日から10日間が保証の有効期限となります。
※申込品に欠品や目立つ傷・汚れなど状態不良がある場合は減額対象となります。
なお、従来の「箱に詰めて送るだけ」の通信買取も、「おまかせ買取」サービスとして選択いただけます。
手間がかからない「おまかせ買取」と、入金が早く事前に買取金額がわかる「なっとく買取」、お客様のご都合に合わせて、サービスを選ぶことができます。