4月よりTVアニメ放送開始の『八男って、それはないでしょう!』最新巻登場! そして『盾の勇者の成り上がり』イラストレーター弥南せいらの初画集も! MFブックス3月新刊は3月25日発売!


2020年3月25日、今月もMFブックス新刊の発売日がやってまいりました! 
4月からいよいよTVアニメ放送開始の『八男って、それはないでしょう!』はシリーズ最新の第19巻が登場! アニメももちろん気になるところですが、本編も新たな舞台、魔族の国の姿がいよいよ明らかになるとあって非常に気になる展開を迎えております! アニメ放送まではぜひ最新巻をお楽しみください。
そしてこちらも大人気シリーズの『治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~』は、ついに大団円を迎える完結第12巻! 魔王を倒し世界を救ったウサトたちは、さらに元の世界に戻れるアイテムをゲットして圧倒的ハッピーエンドへ……かと思いきや、ウサトたちは改めて重い選択を前に苦悩することに。果たして彼らが導き出す答えとは……? 物語の結末をぜひその目でお確かめください! 
新シリーズは『転生特典【経験値1000倍】を得た村人、無双するたびにレベルアップ! ますます無双してしまう 』第1巻が登場。無残な死を遂げた主人公マリウスが、なぜか神の力によって【経験値1000倍】の特典をゲットして復活! 自分を殺し、村を焼いた憎き帝国相手に無双を開始――! という最強英雄伝説でございます。
『人間不信の冒険者達が世界を救うようです』待望の続刊に、『盾の勇者の伝説』のイラストを出がける弥南せいら初の画集『弥南せいら画集「盾の勇者の成り上がり」』も登場! こちらもぜひお楽しみに!

■MFブックス公式サイト http://mfbooks.jp/

■3月新刊ラインナップ情報
【4月よりTVアニメ放送開始!】

  • 八男って、それはないでしょう! 19

著/Y.A
イラスト/藤ちょこ

〈膠着する西方海域 人も魔族も問題山積!〉
魔族の国を発見した巨大魔導飛行船リンガイアが消息を絶ち、西方海域に魔族の国の魔導飛行船艦隊が現れたことに端を発したヴェルたちの遠征だったが……事は膠着していた。
だがヴェルは、戦うでも交渉が進むでもない状況よりも、港町にもかかわらず新鮮な魚が手に入らない現状を嘆いていた。大勢押しかけた軍人により、独占されていたのだ。
ならば自分たちで釣ればいい。こうしてしばらくの間、ヴェル達は釣りとバウマイスター伯爵領での土木工事と、一体何をしに遠征したのかが疑問になるような生活を続けるのであった……。
漁場で遭遇するアーネストの教え子たち! 魔族のマスコミからまさかの取材!? そしてついに『魔王』と接触するヴェル一行! 新たな舞台、魔族の国に至る第十九幕!

定価 本体1,200円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321911000934/
TVアニメ公式サイト http://hachinan-anime.com/

超お得な1・2巻スペシャルパックが、定価888円(税別)にて発売中!

 

  • 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~12

著/くろかた
イラスト/KeG

〈戦争の終結と、突きつけられる現実。ウサトが選んだ道は!?〉
魔王を倒し、ついに戦争を終結させたウサト達。
平和な世界を取り戻すことはできたが、ウサト達は悶々とした日々を過ごす。
その原因は、魔王が敗北宣言と共にウサトに託した『スクロール』という、元の世界に帰る事ができるアイテムだった。
『勇者召喚』によって呼び出された理由である“魔王を倒す”という目的を果たしてしまったウサト達ではあるが、この世界で出会った人々との縁も簡単には切れないもの。だが、『スクロール』には使用期限があり、彼らはいつまでも悩んでいるわけにはいかなかった。
そんなウサトを見かねたローズの提案で、ウサトは救命団員全員と話し合い、それぞれの意見をもらう事に。そして、ついに出したウサトの結論とは――!?
常識破りのドタバタコメディ、ついに完結!!

定価 本体1,200円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321911000933/

 

  • 転生特典【経験値1000倍】を得た村人、無双するたびにレベルアップ! ますます無双してしまう 1

著/六志麻あさ
イラスト/眠介

〈ただの村人から最強の英雄に!? 爽快成り上がりファンタジー開幕!〉
平凡な田舎の村に住むアラフォー農民のマリウス。彼が平和に暮らしていたある日、村が帝国軍の侵略を受けて壊滅する。マリウスは帝国兵に殺されてしまうが、神の力によって転生特典【経験値1000倍ボーナス】スキルを得て復活する。
その転生特典により一気にレベルが上がったマリウスは、村を滅ぼした帝国部隊を倒し、戦争を終結させるために王国最強の騎士団に入団した。
戦うたびに異常なスピードで成長し、あっという間に単騎で大軍相手に無双できるほど強くなるマリウス。彼は騎士団に新設された十二番隊の隊長に任命され、ますます活躍をしていくのだった。
「帝国軍を一気に薙ぎ払ってやる──」
戦場で連戦連勝、最強の英雄伝説が幕を開ける!

定価 本体1,200円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321910001047/

 

  • 人間不信の冒険者たちが世界を救うようです 2 ~麗しのパラディン編~

著/富士伸太
イラスト/黒井ススム

〈人間不信のパーティー、詐欺一味を叩き潰す!?〉
歴戦の冒険者パーティーから追放され、人間不信に陥った軽戦士ニックは、偶然にも似た境遇を持つ元貴族令嬢、破門神官、女竜戦士と出会う。他に生き延びる術もないため、ニックたちは再起をかけて冒険者パーティー【サバイバーズ】を結成した。
互いへの理解を深めながら徐々に成長していき、彼らは思いがけない冒険の末、信頼で結ばれた者のみが扱える聖剣を手に入れ、全滅の危機すらも切り抜けて見せたのだった!
また新たな冒険に繰り出す日々のなか、ニックは自身が落ちぶれてしまった原因でもあるクロディーヌと再会し、彼女が属する【鉄虎隊】との決闘騒ぎに巻き込まれる。
裏社会で暗躍する彼らに、果たして【サバイバーズ】は対抗できるのか。
「そろそろかかってこいって言ってんだよ。少しくらい格好付けてみせろ」
人間不信の冒険者たちが絆で紡ぐ、敗者復活の冒険譚、第二幕!

定価 本体1,200円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321911000931/

 

  • 弥南せいら画集「盾の勇者の成り上がり」

著/弥南せいら
原作/アネコユサギ

〈「盾の勇者の成り上がり」イラストレーター弥南せいらの初画集!〉
2019年のアニメ化で、世界中で大ブレイク中の「盾の勇者の成り上がり」。第2期、第3期も制作決定している大人気作アニメの原作小説から、イラストレーター弥南せいらの魅力を抽出したアートブックが発売。
カバーイラスト、4勇者のイラストを描き下ろしで収録するほか、初公開となる設定画も多数収録。
巻末には、原作者アネコユサギの書き下ろしショートストーリーと、画集ならではのオマケ、特製シールがついています!
「盾の勇者」ファンはもちろん、アニメファンも必携の1冊!

判型 A4判
本文 144ページ
定価 本体3,000円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321905000714/

このニュースにコメントを残そう

avatar
  購読する  
Notify of
みんな投稿してくれている新着コメント。
04/01 投稿コメントアニメ「カードファイト!! ヴァンガード 新右衛門編」リマインド28より先行場面カットを限定公開!最終決戦!! へコメント投稿がありました。
04/01 投稿コメントアニメ「カードファイト!! ヴァンガード 新右衛門編」リマインド25より先行場面カットを限定公開!あの日の夜が全ての始まり…! へコメント投稿がありました。
03/31 投稿コメントテレビアニメ「カードファイト!! ヴァンガード 新右衛門編」は今週末8月24日(土)に放送開始!!先行場面カットも公開! へコメント投稿がありました。
03/31 投稿コメントアニメ「カードファイト!! ヴァンガード 新右衛門編」最終話となるリマインド31より先行場面カットを限定公開!2つの時代を振り返る!! へコメント投稿がありました。
03/30 投稿コメントアニメ「カードファイト!! ヴァンガード 新右衛門編」リマインド8より先行場面カットを限定公開!大盛り上がりのハロウィン祭 へコメント投稿がありました。