TVアニメ「フルーツバスケット」2nd season 生徒会メンバー真鍋 翔・倉伎真知のキャラクタービジュアルついに解禁!! 「味わいを増す作品」江口拓也と加隈亜衣からコメント到着!!

この度、TVアニメ「フルーツバスケット」2nd seasonに登場する生徒会メンバー真鍋 翔と倉伎真知のキャラクタービジュアルが解禁となりました。さらにCVを担当する江口拓也と加隈亜衣からコメントも到着しました。

「フルーツバスケット」(原作・高屋奈月)は「花とゆめ」(白泉社)において、1998年から2006年まで連載された大人気少女漫画。全世界コミックスの累計発行部数は3000万部を突破(コミックスは全23巻、愛蔵版は全12巻刊行)し、2001年にテレビ東京系でTVアニメ化され(全26話放送)、2009年には舞台化を展開。連載が終了し15年以上経った今でも根強い人気を誇っています。2015年9月からはWEB上でスピンオフ漫画「フルーツバスケット another」の連載が開始し、コミックスの累計発行部数(既刊3巻)は60万部となりました。そして2019年4月より新スタッフ&キャストにより全編アニメ化となり、テレビ東京ほかにて1st seasonが放送(2019年4月~9月放送・2019年10月~テレビ東京、テレビ愛知、テレビ大阪にて再放送中)。物語は、唯一の家族だった母親を亡くした女子高生の本田透が主人公で、縁あってクラスメイトの草摩由希やその親戚の紫呉、夾たちと暮らすことになります。しかし、“十二支の物の怪憑き”である草摩家には、代々異性に抱きつかれると、憑かれた物の怪に変身してしまうという秘密があり、それぞれの葛藤や悩みを丁寧に描いたストーリーや唯一無二の世界観が、幅広い層から圧倒的な支持を受けております。

この度キャラクタービジュアルが公開された真鍋 翔と倉伎真知は、草摩由希(CV:島﨑信長)が生徒会長を担う新生徒会メンバーの一員で、CVのみ1st season第25話で先行して解禁されていましたが、生徒会副会長でありながら、由希と正反対にも見える自由奔放な性格の真鍋 翔のCVを江口拓也が、整理されたものが極端に苦手な会計係である倉伎真知のCVを加隈亜衣がそれぞれ担当。個性豊かな二人の新キャラクターたちが、物の怪憑きであるが故の悩みや、悲しい過去を抱える由希にとってどのような存在になっていくのかが注目されます。さらに生徒会にまつわるエピソードが初めてアニメ化されるとあって、ファンからは「待ち望んでいた!」「動く生徒会メンバーがついに見れる!」と期待の声もあがっています。

また「フルーツバスケット」の魅力について、真鍋役の江口拓也からは「考え方は人それぞれで、物事をどう捉えるかで人生は変わると感じた」と、倉伎役の加隈亜衣からは時代関係なく色んな経験を積むほどに味わいを増す作品」と、昔から原作を読みこんでいたからこその愛情溢れるコメントが寄せられました。

  初のアニメ化エピソードが描かれる待望の2nd seasonは2020年4月6日(月)よりテレビ東京(深夜1:30~)、テレビ愛知(深夜1:30~)、テレビ大阪(深夜2:05~)ほかにてついに放送開始となります。

<キャラクター紹介とCVを担当するキャストからのコメント>

◆真鍋 翔(まなべ かける)
気さくで自由奔放な生徒会(学園防衛隊)の副会長。会長である由希をいつも困らせている。
◆CV:江口拓也からのコメント
原作コミックスは中学生の頃、読んでました。
考え方は人それぞれで、物事をどう捉えるかで人生は変わるんだなあ、と、そんな風に感じた作品です。
大好きな真鍋を、めちゃくちゃ気合いMAXで挑んでます。是非ご覧ください!


◆倉伎真知(くらぎ まち)

生徒会の会計係。完璧に整理されたものが極端に苦手で、一人暮らしをしている部屋も散らかっている。
◆CV:加隈亜衣
原作コミックスは学生の時ハマって読んでいたのですが、温かさや悲しさを乗り越えていく姿が大好きでした。
今回を機にまた読み直したのですが、大人としての目線で見ることで共感したり深みを増すお話がでてきて…
時代関係なく色んな経験を積むほどに味わいを増す作品なんだろうなと感じました。私もファンなので、全力で、大切に、頑張らせていただきます。よろしくお願いします。

<TVアニメ「フルーツバスケット」2nd season 情報>
2020年4月6日(月)深夜より放送開始!!
[テレビ東京]毎週月曜深夜1:30~
[テレビ愛知]毎週月曜深夜1:30~
[テレビ大阪]毎週月曜深夜2:05~ ほか
※放送情報は変更になる場合がございます

【2nd season INTRODUCTION】
物語はついに初のアニメ化エピソードへー

透が紫呉の家に住み始めてから一年が経とうとしていた。
由希と夾だけでなく草摩家の皆とも交流を深めてきたが、今も気になるのは忌まわしき『呪い』の正体。
進むべき道、決められた宿命、終わりなき――十二支の――宴を前にして由希は、夾は、そして透は何を想い、何を決意するのだろうか……。

【STAFF】
原作・総監修:高屋奈月「フルーツバスケット」(白泉社・花とゆめCOMICS)
監督:井端義秀
シリーズ構成:岸本 卓
キャラクターデザイン:進藤 優
美術監督:神山瑶子
色彩設計:菅原美佳
撮影監督:設楽 希
編集:肥田 文
音響監督:明田川 仁
音楽:横山 克
音楽制作:トムス・ミュージック
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
製作:フルーツバスケット製作委員会

【CAST】
本田 透  :石見舞菜香
草摩由希  :島﨑信長
草摩 夾  :内田雄馬
草摩紫呉  :中村悠一
草摩楽羅  :釘宮理恵
草摩紅葉  :潘 めぐみ
草摩潑春  :古川 慎
草摩はとり :興津和幸
草摩綾女  :櫻井孝宏
草摩杞紗     :上田麗奈
草摩燈路     :大地 葉
草摩利津     :河西健吾
草摩依鈴     :豊崎愛生

草摩慊人  :坂本真綾
草摩藉真     :森川智之

魚谷ありさ :種﨑敦美
花島 咲  :佐藤聡美

本田今日子 :沢城みゆき

真鍋 翔       :江口拓也
倉伎真知    :加隈亜衣     ほか

【TVアニメ「フルーツバスケット」公式HP URL】https://fruba.jp/
【公式Twitter】@fruba_PR
【公式Instagram】@fruba_pr

©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会