大反響の『ゾンビランドサガ』とのコラボビジュアル2弾・3弾を解禁!

長きにわたって愛され続けた林田球のドロヘドロ(全23巻)。そのTVアニメがTOKYO MXほかにて好評放送中!現在第9話まで放送され、これまた原作ファンに熱烈な人気を誇る「ブルーナイト編」がスタートし、クライマックスに向けてますます盛り上がりを見せております!

現在放送中の「ブルーナイト編」と双璧をなす高い人気を誇るエピソードである、“ゾンビ回”こと「リビングデッドデイ」(第3話)放送時に発表された、オリジナルTVアニメ「ゾンビランドサガ」とのコラボビジュアル。ゾンビつながりと、アニメーション制作がMAPPAという共通点のもと、ノリと勢いで押し切ったコラボとして話題を呼びました。そんな前回の反響に味を占めた結果、鉄は熱いうちに打てとばかりにノリと勢い任せでコラボイラスト第2弾、3弾を制作致しました。

第二弾は「ドロヘドロ」の主人公カイマンの口の中から「ゾンビランドサガ」の山田たえが出てくるとてもシュールなビジュアル。第三弾は金髪ポニーテールで喧嘩が強く、名前が”にかいどう”という共通点があるニカイドウと二階堂サキを描いたとてもキュートなビジュアルです。
なお、ノリと勢い任せでイラストを制作したため、コラボビジュアルの使用用途は未確定。現在、公式Twitter(@dorohedoro_PR)で、ビジュアルを使用してどんなグッズを作ってほしいか、緊急アンケートを実施中!(3月16日(月)23:59までの実施となります。)
コラボビジュアルとあわせて、ぜひアンケートもお楽しみください!

※コラボビジュアルに登場しているTVアニメ「ゾンビランドサガ」のキャラは、アニメ本編には登場致しません。

コラボビジュアル公開!

原作ファン人気のエピソード「リビングデッドデイ」放送を記念し、ノリと勢いに任せて発表されたオリジナルTVアニメ「ゾンビランドサガ」との混沌(カオス)なコラボビジュアル。
大反響を巻き起こしたゾンビ・コラボビジュアル第2弾が本日午後6時6分6秒に公開されました!

コラボビジュアルからわかること。
1 どちらも混沌(カオス)
2 アニメーション制作がMAPPA
3 ノリと勢い任せ
4 “にかいどう”は金髪ポニーテール
5 アンケートを参考にグッズを制作する予定
これらの要素からわかること。
それはまだ……混沌の中。

それがドロヘドロ!
※コラボビジュアルに登場しているTVアニメ「ゾンビランドサガ」のキャラは、アニメ本編には登場致しません。

公式Twitter(@dorohedoro_PR)では、現在、ゾンビ・コラボビジュアル第2弾を使用したグッズについて緊急アンケートを実施中!ぜひアンケートにもご参加ください!

<公式サイト>
https://dorohedoro.net
<公式Twitter>
@dorohedoro_PR

©2020 林田球・小学館/ドロヘドロ製作委員会
ⓒゾンビランドサガ製作委員会