TVアニメ「宝石商リチャード氏の謎鑑定」第2弾PV解禁&追加キャスト公開!

好評放送中のTVアニメ「宝石商リチャード氏の謎鑑定」にて第2弾PVが解禁され、追加キャストも発表となりました。また、GYAO!での全話一挙配信も決定しました。

「宝石商リチャード氏の謎鑑定(集英社オレンジ文庫)」は著者:辻村七子、装画を雪広うたこが務めるジュエル・ミステリー作品。

美貌の敏腕宝石商リチャード・ラナシンハ・ドヴルピアンと、リチャードが店主を務める銀座の宝石店「ジュエリー・エトランジェ」でバイトとして働くこととなった正義感の強い大学生・中田正義(なかた せいぎ)が、宝石に秘められたメッセージを解き明かしていく本作は女性を中心に高い支持を得ており、第1巻~最新9巻の累計発行部数は60万部を突破しています。

TVアニメは2020年1月からTOKYO MXほかにて放送中。1話では2人の偶然の出逢いと正義の祖母の過去、4話まではエトランジェを訪れるお客様とのやりとりの中でリチャードと正義が少しづつ互いを知り、理解し合っていく姿が描かれましたが、5話~7話ではより正義やリチャードの内面に踏み込んだストーリーが展開し、リチャードがイギリスにある実家の莫大な遺産相続問題に巻き込まれていることや、過去には名前を偽り、偽物の石を売っていたことなどが明かされました。そして8話のラストでは、謎の言葉と共に突然リチャードが正義の前から姿を消してしまう、衝撃のシーンが放送されました。

今回解禁された第2弾PVでは、正義がリチャードを探しに日本を飛び出してイギリスへ向かおうとする様子が描かれていますが、映像内では、新たにキャストが発表されたクレアモント伯爵家に属する兄弟、ジェフリー・クレアモント(CV.松風雅也)の姿が初解禁されています。

ヘンリー・クレアモント(CV.梶 裕貴)と兄弟でリチャードの従兄弟にあたる彼は原作でも多くのファンを持つ人気キャラクターで、これからの物語の鍵を握る重要人物でもありますので、是非PV内でその姿をご覧ください。

また、GYAO!では2月28日(金)~3月6月(金)までの間、本作の全話(1~8話)一挙無料配信を実施します。

ここまでの放送を一気に振り返ることのできる期間限定配信なりますので、この機会にTVアニメ「宝石商リチャード氏の謎鑑定」の世界をご堪能ください。

TVアニメ「宝石商リチャード氏の謎鑑定」第2弾PV  
 
GYAO!一挙配信
2/28(金)0:30~3/6(金)0:29
 

【公式サイト】https://jeweler-richard.com 
【公式Twitter】@jeweler_richard
【メインPV】 https://youtu.be/nIpDFNCNrU8 

【内田雄馬のだいたい3分間クッキング映像】https://youtu.be/-PDgrLQHr50

 

https://anibu.jp/6630215-138707.html