アニメ「球詠」主題歌アーティストが決定!両主題歌を手掛けるのは麻枝准


2020年4月から放送開始するテレビアニメ「球詠」の主題歌情報が解禁された。
オープニングテーマは、シンガーソングライター・七穂の「Never Let You Go!」、EDは、新越谷高校女子野球部メンバー全員で歌い上げる「プラスマイナスゼロの法則」に決定。どちらも麻枝准が作詞作曲、MANYOが編曲を手掛ける。
OPテーマ「Never Let You Go!」は、熱い感情、青春など、ストーリーを連想させる歌詞とアップテンポなメロディーが印象的な一曲。七穂は「野球を応援する時のように、聞いてくださる方を応援する気持ちで歌いました」と作品に込めた想いを語った。
そして、EDテーマ「プラスマイナスゼロの法則」は、新越谷高校女子野球部の仲の良さを味わわせてくれるかわいい楽曲。OPテーマとEDテーマの作詞・作曲を手掛けた麻枝准は「『野球なら麻枝、麻枝なら野球』と言われているぐらいなので、プレッシャーもありますが、どんな映像がついて流れるのかお客さんと一緒に楽しみたいと思います」とメッセージを寄せた。
「球詠」は、芳文社「まんがタイムきららフォワード」にて連載中、マウンテンプクイチによる漫画が原作。埼玉、新越谷高校を舞台に、武田詠深(たけだ よみ)と、幼なじみの山崎珠姫(やまざき たまき)が仲間たちと共に再び停部中の野球部を復活させ、全国を目指すために奮闘する。新生・新越谷高校野球部の奮闘を楽しく描く、青春女子野球ストーリ―。

主題歌アーティストコメント

【OPテーマ担当:七穂コメント】
人気漫画の主題歌を歌わせていただいて、本当に嬉しく、光栄に思っております。普段はゆっくりと静かな楽曲が多いのですが、今回主題歌を歌わせていただくにあたり、テンションを上げて、明るく元気な雰囲気が届くように心掛けました。野球を応援する時のように、聞いてくださる方を応援する気持ちで歌いました。この主題歌も、本作のように皆様に愛していただけたら嬉しいです。一緒に球詠を盛り上げましょう!

【OPEDテーマ作詞・作曲担当:麻枝 准コメント】
「野球なら麻枝、麻枝なら野球」と言われているぐらいなので、それに相応しい曲が書けたかプレッシャーもありますが、どんな映像がついて流れるのかお客さんと一緒に楽しみたいと思います。

公式HP:https://tamayomi.com/
(C)マウンテンプクイチ・芳文社/新越谷高校女子野球部

球詠 アニメ情報