日本と海外の有名コスプレイヤーたちの新しいコンテンツを販売開始「学園天国2020シリーズ」

スカイコミュニケーションズ株式会社(本社:福岡市、代表取締役伊野宗雄)https://www.skycommunications.tv/
は、ブロックチェーン技術を活用した全く新しいコンテンツを販売開始致します。既存の写真集と最新のデジタルを融合し、特定のファンだけにオンリーワンの作品を届けます。

 [学園天国2020]シリーズは、福岡県鞍手町に実在するコスプレイヤーたちの聖地となった「くらて学園」http://kurategakuen.com/ をモチーフにアジアの人気コスプレイヤーたちが生徒となって様々なコンテンツやイベントを福岡県ならびに九州を中心に発信していく新しい試みです。

 弊社では、昨年アジアの人気コスプレイヤーを日本に招き、撮影会イベント[Next Cosplayer2019]を開催しましたが、その際に写真家KURO による撮り下ろしを行い、その作品集をAmazonその他で2月20日前後より販売開始します。

 コスプレイヤーたちの作品は、全て本人と写真家によるサイン入りとなり、各作品は全てオンリーワンの作品となります。A4サイズ、ポスターサイズなど各サイズを用意されています。

 これらの作品は、ブロックチェーンという最新の技術により、デジタル上の鑑定書が付くことで、世界でたった1つのオンリーワンの作品であることを証明いたします。

また、作品の購入者には、購入者としての所有権登録をブロックチェーン上で行うことで、その価値を担保し、尚且つ、購入者だけが閲覧可能な購入者へのプライベート動画メッセージがコスプレイヤーから送られてきます。この動画もブロックチェーン技術によって、購入者のデバイスでしか閲覧することができない特別なものとなります。

 購入者には、「Necos Point」というポイントが付与され、このポイント所有者のみがオリジナルのチャットグループやゲームなどに参加することが可能です。

なお、本プロジェクトは、Bcoor dApps株式会社(本社神戸市、https://www.bacoor.io/)ならびに株式会社ピーシーウィング(本社新宿区、https://www.pcwing.co.jp/)によりブロックチェーンの技術サポートを受け提供いたします。