『ここほれ墓穴ちゃん』第4巻発売! イチャコラ同棲生活を送る墓穴ちゃんたちにも…試練が!?

1~3巻も続々重版中の『ここほれ墓穴ちゃん』のコミックス最新第4巻が、11月27日に発売された。

『ここほれ墓穴ちゃん』は、昨年夏に著者・きたむらましゅう自身のTwitterアカウントより配信されて人気に火がついた作品で、現在は電撃ツイッターマガジン(@dentsuma)にて偶数日の17:30に好評配信中の同棲ラブコメディ。WEBデンプレコミック、ComicWalker、pixivデンプレコミック、ニコニコデンプレコミッなどでも並行連載をしている。

本作の魅力はなんと言っても、表向きはクール系美人ながら、中身が超ポンコツで常に墓穴を掘りまくる花咲みほり=通称・墓穴ちゃんの愛らしさ。そんな墓穴ちゃんを毎日愛でまくり、毎日いじりまくるのが、一緒に暮らすドSメガネ彼氏の墓守くんだ。この第4巻でも仲むつまじくて、えちえちで、それでもいて見ていてなんとも微笑ましいラブラブ生活が描かれていく。

今回の第4巻では、墓守くんの就職という初めての大きな試練が二人の前に立ちはだかる。どんなふうに力を合わせ、この試練を乗り越えていくのか? 墓守くんの決意を描いた読み切り「第決堀」のほか多くのおまけ4コマなど、30ページ以上用意された描き下ろしページとともに要注目だ。
 

きたむらましゅう描き下ろしの書店購入特典も、とらのあなの4Pリーフレット、メロンブックスのイラストカード、COMIC ZINのイラストカード、まんが王のポストカードが用意されている。
 

さらに、この第4巻発売を記念して、きたむらましゅう直筆のミニイラスト色紙が抽選で10名様に当たるプレゼントキャンペーンも実施される。詳しくは11月27日に電撃ツイッターマガジンから配信されるバナー付きツイートを参照のこと。

著作権表記:(C)KITAMURA MASHU 2019