『モンスター娘のお医者さん』2020年TVアニメ化決定!ティザービジュアル、PVが公開

集英社・ダッシュエックス文庫の人気作『モンスター娘のお医者さん』が2020 年 TV アニメ化が決定した。

同作は、折口良乃(原作)×Z トン(イラスト)がおくる異色作。
魔族と人が共に暮らす街“リンド・ヴルム”を舞台に、新米医師のグレン先生が、見た目も構造も性質も異なる彼女達を救うため、全力で診察する。モンスター娘の生態に迫る、メディカルファンタジー開幕。

原作・折口良乃コメント

アニメ化にあたり大変驚いております。
ニッチな需要を極めた末に生まれたようなこの作品が、まさかアニメ化するとは!
自分の書いたモン娘がどのようにアニメで動くのか、今からとても楽しみです。
全人類がモン娘好きになるその日まで、私も原作や、アニメに関わるお仕事を頑張りたいと思います。
どうか、健全なるアニメ『モンスター娘のお医者さん』をよろしくお願いいたします。

イラスト・Zトンコメント

人外娘を描き続けてはや 10 年…。
ついに政府は人外娘が一般性癖である、という事実を認めたようで、
このたび晴れてアニメ化の運びとなりました。
(嘘です。原作のお力です!)
とはいえ、彼女達が人じゃないから好きになった訳ではありません。
好きな人が人でなくてもはばかることなく愛を表明できる、そんな時代が来たという事。
そして本作は、そんな時代のお話です。ぜひお楽しみください!

公式サイト:アニメ「モンスター娘のお医者さん」公式サイト
(c) 折口良乃・Zトン/集英社・リンドヴルム医師会

「ハニーキャット」がほしくて「アイカツ!シリーズカプセルラバーマスコット2」を回してきたぞ!!【レビュー】