TVアニメ「映像研には手を出すな!」TVアニメ初挑戦の伊藤沙莉らメインキャストが発表!

2020年1月よりNHKにて放送予定のアニメ「映像研には手を出すな!」より3人のメインキャラクターのキャストが解禁された。

アニメが大好きで設定をスケッチブックに書き貯めている浅草みどり役に本作がTVアニメの声優に初挑戦となる伊藤沙莉に決定。アニメは興味も知識もないがプロデューサー的な役割を担当する金森さやか役に田村睦心、カリスマ読者モデルとし活躍するもアニメータ―志望の水崎ツバメ役をメインキャストに新人の松岡美里が演じる。
さらに音響顧問になる百目鬼役に花守ゆみり、生徒会の書記を務めるさかきソ・ワンデ役に小松未可子、映像研の顧問になる藤本先生役に井上和彦らも決定した。

【イントロダクション】

高校1年生の浅草みどりは、アニメーションは「設定が命」と力説するほどのアニメ好き。
スケッチブックに様々なアイディアを描き貯めながらも、1 人では行動できないとアニメ制作への一歩を踏み出せずにい
た。そんな浅草の才能に、プロデューサー気質の金森さやかはいち早く気づいていた。
さらに、同級生でカリスマ読者モデルの水崎ツバメが、実はアニメーター志望であることが判明し、3 人は脳内に
ある「最強の世界」を表現すべく映像研を設立することに……
「月刊!スピリッツ」(小学館)にて好評連載中の大童澄瞳のデビュー作に、国内外で数々の賞を獲得してきた
湯浅政明監督&スタジオ「サイエンス SARU」が手を出した!!
キャラクターデザインは浅野直之、音楽はオオルタイチが加わり“最強の世界”を“最強の
スタッフ”でつくり上げる。
全世界が注目する電撃 3 人娘の冒険譚が始まる!!!!

公式サイト:「映像研には手を出すな」公式サイト
©︎2020 大童澄瞳・小学館/「映像研」製作委員会

映像研には手を出すな! アニメ情報