『映画スター☆トゥインクルプリキュア』ポスタービジュアル&サブタイトルが解禁!

10月19日(土)より公開される、絶賛放送中の「スター☆トゥインクルプリキュア」の初単体映画『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』。そのポスタービジュアル&サブタイトルが解禁となった。

本作は、スター☆トゥインクルプリキュアと映画オリジナルキャラクターで不思議な生物<ユーマ>との出会いの物語。
今回、解禁となったポスタービジュアルは、幻想的な宇宙と地球の狭間で、本作で中心に描かれるキュアスターとキュアミルキー、2人の姿が大きく描かれており、中央に優しい眼差しを向け、映画オリジナルキャラクター<ユーマ>を見つているビジュアルとなっている。
そして後ろには、先日5人目のプリキュアとして発表になり大きな話題となったキュアコスモ、いつもキュアスターとキュアミルキーを支えるキュアソレイユとキュアセレーネの姿が描かれており、本作で描かれる母性を感じさせるような温かい空間を演出している。

感動作再び!映画を手掛ける豪華スタッフにも注目!

そして、本作を手掛けるのは子どもたちから絶大な人気を集めた『映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』の田中裕太監督と、脚本の田中仁!再タッグを組む両名が、ちょっぴり切なく心温まる物語を生み出す。

プリキュアの魅力の1つであるダイナミックな戦闘シーンはもちろん、親子でワクワクできて、優しい気持ちになれるプリキュア映画に期待が高まる。

さらに、7月12日(金)より劇場窓口にて、プレゼントつき前売券の発売が決定。

本作のテーマとして描かれている“うた”にちなんで、「歌って♪想いを伝えよう♪おてがみシール」!表は大切なお友達に“ありがとう”と“おめでとう”の想いを伝えられるメッセージシールとなっている。

裏にはプリキュアとをつなぐ“ながれぼしのうた”の歌詞と、その音楽を聴くことができるQRコードが描かれています。大切な友達に“想い”を伝えて、プリキュアと一緒に“うた”を歌いたくなるような可愛さ溢れるシールになっている。

今回で23個目となるミラクルライトは、本作の中心となるキュアスターとキュアミルキーのイメージを取り入れた【ミラクル♡スターライト】!ライトには星とハートが、持ち手には音符がかたどられた可愛いデザインとなっている。

スター☆トゥインクルプリキュア アニメ情報