マンガ・アニメのキャラバンが豊島区を巡る!としマンガ としアニメ キャラバン vol.2

6月22日(土)23日(日)にマンガ・アニメ部門「としマンガ としアニメ キャラバン vol.2」を開催致します。「としマンガ としアニメ キャラバン」とは、 4月に豊島区役所1階 センタースクエアにて開催されたvol.1を皮切りにスタートした移動式プログラムです。

伝説のアパート「トキワ荘」ゆかりのマンガ家たちの作品や日中韓のアニメーションをのんびり楽しむことができたり、アニメーションの原点といわれる視覚おもちゃを簡単に創れたり、日中韓のアーティストによるトークショーやワークショップを体験できたり、マンガ・アニメを「読む・観る」以上に楽しむことができるキャラバンが豊島区内を回ります。

vol.2では巣鴨地蔵通り商店街に位置する、巣鴨郵便局3階特設会場で開催致します。地域に根差した場所を巡回してイベントを開催する本事業の趣旨に、日本郵便株式会社が会場の提供にご協力くださり事業実施の運びとなりました。

今回のキャラバンでは、アニメーション・絵画・マンガなどで幅広く展開する韓国の人気作家ホン・ハクスンが来日しアニメーション上映&トークショー、ワークショップを行います。さらに日本に留学し、アニメーションを制作している中国人作家の2名を取り上げる特集上映、「歌って踊れるアニメーション作家」として世界で人気の姫田真武によるアニメーション上映+パフォーマンス&トーク、マンガ家 戸城イチロによる「いっしょにつくろうマンガ似顔絵」などアーティストと触れ合いながら楽しめる企画が盛り沢山です。

https://culturecity-toshima.com/

 

女の子×戦闘機=空のロマン! TVアニメ「 荒野のコトブキ飛行隊 」見てみませんか?