映画「空の青さを知る人よ」メインキャストに吉沢亮、吉岡里帆、若山詩音、松平健らが発表

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」、「心が叫びたがってるんだ」の長井龍幸監督×脚本・岡田麿里による最新オリジナル映画「空の青さを知る人よ」のキャストが発表された。


本作は、高校2年生の相生あおい、姉のあかね、あかねの元恋人でギタリストの金室慎之介、13年前の過去からやってきた高校生・しんのが織りなす不思議な四角関係が描かれる。

キャストには、俳優の吉沢亮、吉岡里帆、若山詩音、松平健が決定。

吉沢さんは、高校卒業後ミュージシャンとしての成功を夢見て上京するも売れず、地元の友人たちとも音信不通のギタリスト・金室慎之介と、13年前からやって来た18歳の慎之介(通称しんの)の2役を演じる。
また、吉岡さんは金室慎之介のかつての恋人である相生あかね、若山さんはあかねと二人で暮らす高校生の妹・相生あおい、松平さんは慎之介がバックミュージシャンを務める大物演歌歌手・新渡戸団吉をそれぞれ演じる。若山さんは長編アニメの声優初挑戦。

公式サイト:「空の青さを知る人よ」公式サイト
(C)SORAAO PROJECT

舞台は箱根駅伝! 10人がつなぐ絆の物語「 風が強く吹いている 」が泣ける!