新作劇場アニメ『魔女見習いをさがして』2020年公開!「おジャ魔女どれみ」シリーズのスタッフキャストによる新作アニメ


アニメ「おジャ魔女どれみ」シリーズのキャスト&スタッフによる新作映画『魔女見習いをさがして』が制作されることが決定し、2020年に公開されることが決定した。あわせてティザービジュアルも公開されている。

1999年2月に放送された『おジャ魔女どれみ』が今年20周年を迎えたことを記念して企画されたもの。監督を『おジャ魔女どれみ』『HUGっと!プリキュア』などでシリーズディレクターを務めた佐藤順一氏、『映画 プリキュアスーパースターズ!』の鎌谷悠氏が担当。
脚本を劇場版『おジャ魔女どれみ#』の栗山緑氏、キャラクターデザイン・総作画監督を『おジャ魔女どれみ』『僕のヒーローアカデミア』キャラクターデザインの馬越嘉彦氏、作画監督を『蟲師』『同級生』の中村章子が務める。

さらに、発表にあわせて速報映像が公開されており、これまでのシリーズの振り返りと「大人になったあなたにおくるもうひとつの魔法の物語」の文字がみてとれる

公式サイト:おジャ魔女どれみ20周年公式サイト | 東映アニメーション
(C)東映アニメーション

家庭問題や思春期の葛藤!意外にダークなアニメ「 おジャ魔女どれみ 」を見直す!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。