4月アニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」メインビジュアルが公開!主題歌は亜咲花&鈴木このみ

4月より放送されることが発表されているTVアニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」より、メインビジュアル、主題歌情報が公開。

「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」は96年に発売されたPCゲームを皮切りに数度のリメイクがされたSFアドベンチャーゲームが原作。

高校生の有馬たくやが無数に存在すると言われる並列世界を渡り歩き、隠された謎を解き明かしていく。20年以上前に発表された作品ながら、物理学、数学、哲学など細かい設定とこだわりが随所に見られた完成度の高い作品として人気を博した。

TVアニメはリメイク版をベースにして作られ、林勇、小澤亜李、内田真礼、大西沙織、釘宮理恵、小林ゆう、前田玲奈、名塚佳織、楠大典、藤原祐規、江口拓也らリメイク版と同様のキャストが名を連ねている。

メインビジュアルには物語に登場する重要アイテム・宝玉を手にした主人公・有馬たくやを中心に、主要キャラクターを配置したビジュアルになっている。

また主題歌には、オープニングテーマを亜咲花が歌う「この世の果てで恋を唄う少女」、エンディングテーマを鈴木このみが歌う「真理の鏡、剣乃ように」に決定。作詞作曲はいずれも志倉千代丸が手がけている。

公式サイト:「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 公式サイト」
(C)MAGES./PROJECT YU-NO

TVアニメ『 エガオノダイカ 』第1話「ソレイユの少女」つかみばっちりの第1話!守りたい王女様の笑顔