名場面を3分でおさらい! 『NT』人気キャラが作品をナビゲート! 「ゾルタン様の3分でわかる宇宙世紀」(3分でわかるナラティブPV)が解禁!


1979年にTV放送された富野由悠季監督の『機動戦士ガンダム』を原点に、広がり続けてきたガンダムシリーズ。その宇宙世紀シリーズ最新作にして、大ヒットシリーズ『機動戦士ガンダムUC』のその先を描く、宇宙世紀サーガの最新作『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』が、11月30日より全国劇場でロードショー中です。富野監督が描いた“ニュータイプ”という概念に対し、果たして本作はどのような答えを見出すのか・・・。

物語は、『機動戦士ガンダムUC』より、一年が経過した、宇宙世紀0097年。世界的な商業ネットワークを構築する華僑の商業集団、ルオ商会が調整し、実戦投入した新たなモビルスーツ「ナラティブガンダム」。果たして彼らの真の目的とは何なのか?

公開を迎え、1か月以上経った今、まだまだ『NT』熱は冷めません。そんな中、まだ映画を観ることが出来ていない、という方のために、“3分でわかるナラティブPV”として、「ゾルタン様の3分でわかる宇宙世紀」を解禁いたしました!

ジオン共和国軍の大尉で、「シャアの再来」のひとりとして開発された強化人間であり、主人公ヨナと敵対するゾルタン役の梅原裕一郎さんがナレーションを務めております!

3分間で『NT』について、そして舞台となっている宇宙世紀についてわかりやすくまとめた動画となっており、「『ガンダム』のシリーズはたくさんあるが、『NT』は一体どんな作品なのか?」と、劇場に足を運びづらいと思っていた方々も、これを観れば、劇場の大きなスクリーンで『NT』を体感したくなること間違いありません!

そしてさらに、劇場に行きたくなってしまう、豪華な入場特典も解禁に!

 8週目入場者特典として、「NTモニターワークスイラストカード」(ランダム2種)、そして 9週目入場者特典として、矢立文庫おなじみ!大川ぶくぶ先生の描き下ろし漫画の配布が決定!

(配布期間:【8週目】2019年1月18日(金)~1月24日(木)【9週目】2019年1月25日(金)~1月31日(木))

8週目入場者特典の「NTモニターワークスイラストカード」は、劇中でブリック・テクラートが閲覧していた「RX-9 ナラティブガンダム」と「ヨナ・バシュタ」の登録データをイラストカード化。

9週目入場者特典は、矢立文庫で連載中の「IPポリスつづきちゃん」の著者、大川ぶくぶ先生描き下ろし4コマ漫画を掲載した特製ペーパー。デフォルメキャラ&MSでお届けする4コマ漫画をお楽しみに!どちらもここでしか手に入らないスペシャルな特典となっています。※どちらもなくなり次第配布終了となります。

矢立文庫とは…アニメーション制作会社・サンライズが運営するウェブサイト。 オリジナル小説や漫画など、様々なコンテンツを発信している。

引き続き盛り上がりをみせる「UC NexT 0100」プロジェクト第1弾作品『機動戦士ガンダムNT』は現在大ヒット上映中です。

「新機動戦記ガンダムW」の カトル 様が可愛すぎて生きるのがつらい

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。