「からかい上手の高木さん」TVアニメ第2期が決定!


「ゲッサン」にて好評連載中の漫画「からかい上手の高木さん」のTVアニメ第2期が決定した。

本作は、山本崇一朗さん原作のラブコメディー作品。中学校の同級生で隣の席同士の西方と高木。いつも自分をからかってくる高木に手を焼かれながらもなんだか高木のことが気になる西方…そんな2人の甘酸っぱい日常を描いた作品。
TVアニメ第1期は2018年1月から放送されていた。

今回の第2期決定について、山本は「放送がとても楽しみです!」と喜びを語った。

そして、第1期から引き続き監督を務める赤城博昭監督は「皆さんの御声援があったおかげで、2期の制作ができることになりました。ありがとうございます。また、高木さんにからかわれる西片君が羨ましい?と思いつつ制作に取り掛かっています。至るところが少し変わった2期を、どうぞお楽しみにお待ちください」とコメントした。

高木さんと言えば、印象的だったのが00年代の懐かしの楽曲を高木さんがカバーするEDでしたが、二期でも同じようにカバーをやってくれるのか期待したいですね。

公式サイト:アニメ「からかい上手の高木さん」公式サイト
(C)2018 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん製作委員会

からかい上手の高木さん 週刊感想コラムのまとめ

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。