原恵一監督最新アニメ映画『バースデー・ワンダーランド』4月より公開!特報映像も解禁

『クレヨンしんちゃん』などのアニメーション監督・原恵一の最新作『バースデー・ワンダーランド』が、4月26日(金)より公開決定することを発表。あわせて主演を若手実力派女優の松岡茉優に決定し、特報映像も公開された。

本作は、累計発行部数50万部突破の大ベストセラー、柏葉幸子の「地下室からのふしぎな旅」を原作とする作品。
誕生日の前日、自分に自信がないアカネの目の前に突然現れたのは、謎めいた大錬金術師のヒポクラテスとその弟子のピポ。「私たちの世界を救って欲しいのです!」と必死でアカネに請う。そして、アカネが無理やり連れて行かれた世界は、骨董屋の地下室の扉の先から繋がっていた<幸せな色に満ちたワンダーランド>。ふしぎな動物や人が住む世界から、色が消えてしまう! その世界を守る救世主にされたアカネが大冒険の果てに下した、人生を変える決断とは――?

作品の印象について主演を務める松岡は、「台本をめくりながら次はどこにいけるのだろう、とワクワクしました」と語り、「声のお仕事は、力むし、とても心配だし、お邪魔しますという気持ちが強いですが、『アカネ』というキャラクターへの愛情が原さんからビシビシと伝わってきたので、その気持ちに応えたい、原さんの思っている世界に少しでも近づきたいと思って演じました」と意気込んだ。

また公開された映像では、アカネの普段の様子から、地下室に広がる不思議な世界に迷い込んでしまう非日常の両面が感じられる映像となっている。

公式サイト:映画『バースデー・ワンダーランド』オフィシャルサイト
©柏葉幸子・講談社/2019「バースデー・ワンダーランド」製作委員会

『ご注文はうさぎですか??』ココアバースデーセット(2018)&バースデーキャンペーンのクリアファイル(イオン)をレビュー!!