Identity V 第五人格 x 伊藤潤二コレクション

眩いアニメや漫画の作品世界でも、ホラーは変わらぬ人気を誇ってきた題材の一つ。しかし、見事と言っていい程の恐怖は、露わに人を脅かすものではなく、ストーリーで導き、文字と映像を組合せ、心の奥に沁みさせた戦慄の感覚を指しています。ホラーといえば欠かせない巨匠――恐怖を芸術の領域まで持ち上げた伊藤潤二先生の作品が、2018年に「伊藤潤二コレクション」というタイトルでアニメ化され、多大な反響を呼び起こしてきました。一方、ビクトリア時代のゴシックスタイルをもとに作り上げられた「Identity V 第五人格」の世界は、独特な雰囲気のキャラクターや彼らの過去を描いたストーリーで出来上がっています。そして今、それぞれの領域で活躍している二つのタイトルが、コラボレーションを実現させようとしています!

「Identity V」公式が本日(20日)、「Identity V 第五人格」 x 「伊藤潤二コレクション」コラボ第一弾の正式開放を公表致しました!コラボ期間は2018年12月20日から2019年1月3日まで、なんとまる二週間続きます!ホラー好きの探偵様にとっては、絶対に見逃せないコラボイベントですよ!

#画像01 コラボメイン宣伝画像

「Identity V 第五人格」 x 「伊藤潤二コレクション」 お馴染みのキャラが荘園を訪れる

「Identity V」は今週のメンテナンス後に、「Identity V 第五人格」 x 「伊藤潤二コレクション」のコラボを開始致します。コラボ期間中、サバイバー限定衣装「幸運児・双一」とハンター限定衣装「白黒無常・四つ辻の美少年」がショップに追加され、伊藤潤二先生が描く二人のキャラクターが恐怖を生み出す者として荘園に侵入します!

幸運児VS双一 釘を頬張る少年と化す

双一は伊藤先生が生み出したキャラの中でも代表となる存在。彼は家でも学校でも目立たない小学生で、兄の虐待や家族の無関心を受けていた。しかし彼は生まれながら、呪う力を持っている。誰かを呪おうとする時は、必ず頭に二本の蝋燭を縛りつけ、口で釘を咥え、手に人形を持つスタイルになる。そのイメージが、読者に深い印象を与えたことでしょう。

そしてIdentity Vのキャラである幸運児も、幸運以外は何も持たない平凡なサバイバー。そんな彼が双一のスタイルで荘園に現れたら、双一のように他のサバイバーやハンターを嚇かしたりするのでしょうか?楽しみです!

#画像02 幸運児と双一

白黒無常VS四つ辻の美少年 白黒無常が日本の美少年に変身

四つ辻の美少年は、伊藤先生の作品「死びとの恋わずらい」に登場するキャラクターです。物語によると、霧の街では、十字路の通行人に辻占いを頼む風習がありました。黒服の美少年は絶望に辿り着く答えしか教えない為、多くの少女が十字路で自殺し、その亡霊たちが街を彷徨い続けているらしいのです。真相を突き止めようとした主人公も、最後には白い服を着た美少年となり、街の十字路を徘徊しては、占いを求める者に真の答えを教え、彼女たちに希望の光を与え続けるようになりました。

Identity Vで高い人気を誇るハンター・白黒無常は、もとから自在に二つの人格を切り替えることのできるキャラクターです。今回のコラボで、彼らは日本の美少年と化し、荘園イケメンランキングでの順位もぐんと上がりました!たとえ逃亡中のサバイバーでも、この兄弟を目にしてしまうと、その美貌に酔いつぶれてしまうでしょう!

#画像03 白黒無常と四つ辻の美少年

双一も四つ辻の美少年も、今回のコラボ企画で、皆さんの「コレクション」に収めることができますよ!しかし期間限定のイベントですので、気になる方は早めにゲットすることをお勧めします!

【Identity Vx伊藤潤二 コレクション】動画YouTube Link : https://youtu.be/rFEja4BAzKs

【Identity Vについて】

「Identity V」はNetEase初の非対称対抗競技スマホゲーム。ゴシックな画風とミステリーに満ちたストーリー、スリリングな1対4の遊び方でプレイヤーを楽しませています!プレイヤーが演じるのは探偵であるオルフェウス。ある日彼は不思議な招待状をもらい、とある悪名高い荘園で一人の女の子が失踪した事件を調査することになった。証拠を探り、調査を進めていくうちに、オルフェウスは案件を振り返るために演繹法を使う。その演繹法とは、プレイヤーがハンター或いはサバイバーを演じて、本当の対戦を経験すること。そうして彼はかつてここで起こった出来事に引きずり込まれていき、とうとう思いがけない真実に辿り着く――

「Identity V」公式アカウント:https://twitter.com/IdentityVJP 
 「Identity V」公式ホームページ:http://www.identityv.jp/

本当にオススメできるアニメ・マンガの実写化作品まとめ【ホラー・怪奇漫画編】