『リヴィジョンズ』キャラクター情報公開!キャストコメントも到着

2019年1月より放送開始のTVアニメ『revisons リヴィジョンズ』より、パンデミックで破滅した300年以上先の地球で活動する未来人たちの組織「リヴィジョンズ」のキャラクターとキャストが解禁となりました。

また、キャスト情報も解禁!
イヌ耳と尻尾をつけた妖艶な姿のチハル・イスルギを日笠陽子、
イヌ耳と尻尾をつけたゴスロリメイド姿のムキュー・イスルギを田村ゆかり、
イヌのぬいぐるみのような姿のニコラス・サトウを大塚芳忠が演じる事が決定したほか、
豪華キャストからのコメントも到着いたしました。

『リヴィジョンズ』キャラクター情報&キャストが公開!

チハル・イスルギ(CV:日笠陽子)

イヌ耳と尻尾をつけた妖艶な姿のリヴィジョンズ。
常に冷静で余裕と落ち着きがあり、転送された渋谷の人々に対しては傲慢に振舞う。
同胞たちのため、崇高なる使命をまっとうすべく行動する。ムキューの双子の妹。

<チハル・イスルギ役 日笠陽子コメント>

谷口監督の最新作に参加させて頂ける事になり非常に嬉しく思っています!
今回は敵キャラクターという事もあり、世界観や謎、疑問に思う事等かなり聞き込み役作りをして参りました。
人の愚かさと正しさ、大人と子供、そういった対比が面白く、独特な空気が漂う作品に仕上がっています。
楽しみに待っていて下さい!!

ムキュー・イスルギ(CV:田村ゆかり)

イヌ耳と尻尾をつけたゴスロリメイド姿のリヴィジョンズ。
嗜虐的な性格で転送された渋谷の人々に対しても容赦がない。
自分よりも下位であるニコラスを乱雑に扱うが、双子の妹チハルにはとても優しい。

<ムキュー・イスルギ役 田村ゆかりコメント>

見た目はぷにっとしたロリっ娘だけど、毒全開で偉そうなちびっ子キャラです。
ただのヒーロー物ではないという、作品のストーリーや世界観がとても面白く、
アフレコ時は役者のみなさんのお芝居を間近で観ていて心を動かされていました。
楽しみに待っていていただけると嬉しいです。

ニコラス・サトウ(CV:大塚芳忠)

イヌのぬいぐるみのような姿のリヴィジョンズ。
正しい名前は「姓はニコ、所属はラオス、名はシュガー」らしいが、誰も覚えてくれない。
飄々とした態度をとり、いつも喰えない会話を楽しむお調子者。
チハルやムキューとはわずかに階級差があり、二人からは軽んじられている。

<ニコラス・サトウ役 大塚芳忠コメント>

ニコラス・サトウ役の大塚芳忠です。
最初にキャラ絵を拝見させて頂いたとき、
可愛いマスコットキャラクターのような見た目で少し驚きました(笑)
そんなニコラス・サトウが今後どのように物語に関わっていくのか是非楽しみにして頂ければと思います!
みなさま是非ご覧ください。

アニメ『revisions リヴィジョンズ』作品情報

2019年1月よりフジテレビ「+Ultra」にて放送開始!

放送情報

2019年1月 フジテレビ「+Ultra」にて放送予定
NETFLIXにて全世界独占配信

関西テレビ
東海テレビ
テレビ西日本
北海道文化放送
BSフジ

イントロダクション

谷口悟朗×深見真×近岡直×白組
個性際立つクリエイター陣がおくる、
青春(ジュブナイル)“災害”(パニック)群像劇(アンサンブル)──

7年前のあの日、彼女は言った。
俺たちにいつか大変な危機が訪れる。みんなを守れるのは俺だけだと。
誰も予言を信じていないけど、俺は毎日トレーニングして、常に大事な仲間を
守ってる。
そんな俺を認めてくれるように、俺と4人の仲間に一通のメールが届いた。
そう。予言のときが、ついに、きたんだ……!

監督は、第36回星雲賞(アニメ部門)受賞作『プラネテス』や『コードギアス 反逆のルルーシュ』などで世界のアニメファンを魅了し続ける谷口悟朗。シリーズ構成・脚本はキャラクターの日常と闇を魅力的に浮かび上がらせる『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズの深見真。キャラクターデザイン原案は、柔らかい質感で精緻に人物を描き出す『Wake Up, Girls!』の近岡直。アニメーション制作は『永遠の0』『ALWAYS 三丁目の夕日』など心揺さぶる数々の映像作品を生み出した白組が担当。

ストーリー

「これは予言よ。
あなたたち五人に、いつか大変な危機が訪れるの。
そのときみんなを守れるのはあなた」

幼いころ誘拐された過去をもつ高校2年生・堂嶋大介は、幼なじみのガイ、ルウ、マリマリ、慶作とともに、不可思議な現象──「渋谷漂流」に巻き込まれる。
渋谷の中心部が跳ばされたのは300年以上先の「未来」。そこで待っていたのは、広大無辺な荒野と森、点在する廃墟……そして、未来人「リヴィジョンズ」と彼らが操る巨大な機械の化け物だった。
理由もわからぬまま化け物に蹂躙されていく渋谷を助けようと現れたのは、誘拐事件の大介の恩人と同名で瓜二つの少女・ミロ。彼女は、大介たちだけが操縦できる人形兵器「ストリング・パペット」を提供し、渋谷を守れと促す。
誘拐事件の恩人──ミロによる予言「仲間を守る運命」を信じて生きてきた大介は、ついに訪れた危機と手に入れた力に歓喜する。しかし、幼なじみ5人の絆は誘拐事件の影響でバラバラとなっていた。
孤立した街。未知の敵。未確定な過去と運命の予言。
少年少女たちは、「現在(いま)」を取り戻すために「未来」と戦う。必ず、元の時代へ戻る──

スタッフ

原作 S・F・S
監督 谷口悟朗
CG監督 平川孝充
シリーズ構成 深見真/橋本太知
キャラクターデザイン原案 近岡直
メカデザイン 新井陽平
CGキャラクターデザイン 白井順
BGコンセプトアーティスト 白田真人
MattePaintディレクター 大西穣
美術・設定 坂本竜
色彩設計 長尾朱美
撮影監督 高橋和彦
編集 齋藤朱里
音響監督 明田川仁
音楽 菊地梓
企画 スロウカーブ
アニメーション制作 白組
制作 リヴィジョンズ製作委員会

キャスト

堂嶋大介 内山昂輝
ミロ 小松未可子
張(ジャーン)・剴(ガイ)・シュタイナー 島﨑信長
張(ジャーン)・露(ルウ)・シュタイナー 高橋李依
手(て)真(ま)輪(り)愛(ま)鈴(りん) 石見舞菜香
浅野慶作 斉藤壮馬
チハル・イスルギ 日笠陽子
ムキュー・イスルギ 田村ゆかり
ニコラス・サトウ 大塚芳忠

【WEB】
公式HP:http://revisions.jp/
公式Twitter:@revisions_PR

©リヴィジョンズ製作委員会

色が織りなす御伽噺(おとぎばなし)『 色づく世界の明日から 』で青春をもう一度