声優ユニットRun Girls, Run!初のライブツアー 「1st LIVE TOUR 止まってなんかいられない」がスタート! TVアニメ「ガーリー・エアフォース」OPテーマ 「Break the Blue!!」を単独LIVEで初歌唱! さらに厚木那奈美振付の「サクラジェラート」も初披露!


本日、声優ユニットRun Girls, Run!の「1st LIVE TOUR 止まってなんかいられない」の初日公演がESAKA MUSE(大阪府江坂)にて開催されました。本レポートでは昼公演の内容をお送りいたします。

Run Girls, Run!(以下RGR)は、2017年に開催された「avex×81produce Wake Up, Girls !AUDITION 第3回アニソン・ヴォーカルオーディション」により2,000名の応募の中から選ばれた3名 (林鼓子・森嶋優花・厚木那奈美)による声優ユニット。現在放送中のテレビアニメ「キラッとプリ☆チャン」にて 主題歌を担当し、さらに、それぞれがメインキャストとしても出演しています。 2019 年冬より放送開始予定のTVアニメ「ガーリー・エアフォース」でもOPテーマを担当し、森嶋はメインキャストにも決定しているなど、各メンバーが声優活動に加え幅広い活動を行っています。

2017年7月にデビューしたRGRが、全10曲以上を披露するライブイベントを開催するのはこれが初めて。1st LIVE TOURの初日公演を見届けようと会場には多くのファンがつめかけました。学校の授業の始まりを思わせるようなチャイムの音が会場に響くと、OPムービーと共に制服を模した衣装の3人が登場。冒頭よりデビュー曲の「カケル×カケル」を披露し、会場は大きく沸きました。

ソロ曲のコーナーでは、メンバー自らが選曲した曲をカバー。こちらは今後各公演ごとに異なり、毎公演注目の内容となっています。

続いては響 – HiBiKi Radio Stationにてレギュラー配信中の「Run Girls, Radio!」の出張版企画を実施。一般より募集した「ハロウィンで思わずお菓子をあげたくなるトリックオアトリ-ト」というお題では、それぞれが思うかわいいトリックオアトリ-トを披露し、会場のファンを魅了しました。

続いてのLIVEパートでは本公演で初公開となる「秋いろツイード」を披露。バラード調の曲調が切ない楽曲で、RGRらしいキレが良いながらも、バレエの様な上品なダンスに会場のファンは息を飲みました。さらに「サクラジェラート」も本公演にて初披露。そして、こちらの振付はなんとメンバーの厚木那奈美が担当。リズムよく刻まれるステップが印象的な振り付けで、所々で見せる無機質なポージングなど、今までのRGRにはないダンスに仕上がっていました。

さらに、先日「電撃文庫25周年記念 秋の電撃祭」にてTVアニメ「ガーリー・エアフォース」のOPテーマとして発表された「Break the Blue!!」を早くもツアー初披露。ロックテイストでアップテンポなこの曲で会場は一気にヒートアップしました。

その他にも先輩であるユニット「i☆Ris」や「Wake Up, Girls!」のカバーや、テレビアニメ「キラッとプリ☆チャン」の楽曲を披露。最後にメンバーが手をつなぎ「ありがとうございました!」と挨拶を行いLIVEを締めくくりました。初々しいながらも、この1年でRGRが培ってきたものをすべて発揮した1st LIVE TOUR初日となりました。

 1st LIVE TOURは11月4日(日)に宮城公演、11月10日(土)に東京公演を開催予定。今週10月31日(水)にはテレビアニメ「キラッとプリ☆チャン」第3クール主題歌「Go! Up! スターダム!」の発売、さらにTVアニメ「ガーリー・エアフォース」のタイアップ決定と大注目の声優ユニット「Run Girls, Run!」の今でしか見ることのできない初めてのLIVE TOURにご注目ください。

■ Run Girls, Run!公式HP:http://rungirlsrun.jp/
■公式ツイッター: @rgr_official_

 

可愛いだけじゃない!女性声優『 今井麻美 』さんの魅力

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。