4人の北海道発スペシャル出演者が決定!コスプレ撮影会やアニソンクラブを楽しみながら、出演者にスマホで投げ銭ができる2.5次元夏祭りイベント「A! Fes #2@札幌」


株式会社AMPLEが開催する、2.5次元夏祭りイベント「A! Fes #2@札幌」に4人の北海道のスペシャル出演者が決定致しましたのでここにお知らせ致します。サブカル系の夏祭りに暗号通貨やコスプレなど、2次元と3次元の間にあるコンテンツを詰め込んだイベントを出演者と共に盛り上げていきます!

●イベント概要

2018年8月26日 15:00~20:00 (12:00~更衣室利用可能)※変更する可能性がございます
場所 : タイムスビル1階(〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西10丁目6)
定員 : 300名
“2.5次元夏祭り”とは…サブカル系の夏祭りに暗号通貨やコスプレなど、2次元と3次元の間にあるコンテンツを詰め込んだイベントです。
アニメやコスプレに関連した屋台の出店や、アニソンクラブやコスプレ撮影会を夏祭りとして楽しむと同時に弊社のサービス「A! Tip」を利用して出演者に暗号通貨の投げ銭を体験することができます。

●出演決定コスプレイヤー

ななかまど
https://twitter.com/k_nanaxx/media

裏斗
https://twitter.com/_RiTOxx_/media

●出演決定DJ

killmiku
https://twitter.com/killmemilky

鉢呂ゆな
https://twitter.com/Uniko_a

4人とも北海道でのクリエイター活動も活発であり、サブカル界の原石ともいえるメンバーが揃いました。コスプレ撮影会の衣装やアニソンクラブの選曲も見どころであり、イベントの盛り上がりが一層期待できます。

また、イベント内では、弊社のサービス「A! Tip」を利用して、出演者に対して暗号通貨ACOの投げ銭が体験できるコンテンツも開催しており、出演者への応援の気持ちを気軽にカタチにして届けることができます。このコンテンツを踏まえて、「A! Tip」の投げ銭体験を日本全国で活躍するクリエイターを応援できるサービスにしていき、職業としてのコスプレイヤーを作りあげて行きたいと考えております。

撮影会場は、夏祭りをコンセプトにしたイベント会場の中に、「和」と「廃墟」をテーマにした撮影会場を準備しており、普段ではなかなか体験できない非日常感溢れる撮影ができます。アニソンクラブに関しては夏祭りの屋台で賑わった雰囲気の中で季節を感じながら楽しむことができる空間を用意しております。

イベント公式HP :https://a-fes-2-sapporo.studio.design/

『 コミケ93 』コスプレまとめ & 「コスプレに抵抗」があった私が撮影して感じたアレコレ+撮影裏話

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。