アニメ放送30周年記念スペシャルイベント『それいけ!アンパンマン アニバーサリーフェスティバル ありがとう!みんなのキラキラパーティー』制作発表記者会見を開催!


今年10月、アニメ『それいけ!アンパンマン』は放送30周年を迎える。これを記念して開催される大型イベント『それいけ!アンパンマン アニバーサリーフェスティバル ありがとう!みんなのキラキラパーティー』の制作発表記者会見が、8月15日、日本テレビで行われた。

 会見には、アンパンマンと30のなかまたちと、今回のイベントのスペシャルサポーターを務める関根麻里が登壇。30のキャラクターが一堂に会することは非常に珍しく、会見に勢揃いした様子を前にすると、関根は、「とってもカラフルで、にぎやか! みんなのことが大好きなので、近くで会えて嬉しいです!」と感激の声を上げた。また、スペシャルサポーター就任に対しては、「とても興奮しています。30周年のアニバーサリーで、それを記念した特別なステージを盛り上げるお手伝いができるということで、今から気合いが入っております!」と、意気込みを語った。

 アンパンマンのことは、現在2歳になる娘も大好きで、一緒にアニメを見る機会が多いという。「金曜日の地上波放送は毎週一緒に見ています。それから、BS日テレの『アンパンマンくらぶ』では過去の作品も放送されたり、歌のコーナーもあるので、録画して何度も見て、娘とアンパンマンたいそうを踊ったりしています。私も子どもの頃から見ていたので、今は親子で楽しめて嬉しいですね」さらに、関根の父である、タレントの関根勤もアンパンマンに夢中というエピソードも披露。「以前、汐留でアンパンマンのショーが行われたときは、『先に行って並んで買っておくから!』と、チケットを自ら買いに行ってくれました。ショーのあとに行われたハイタッチ会では、ムービーを撮る係を担当してくれました(笑)。我が家は3世代でアンパンマンを楽しんでいます。今回の大型イベントにも、もちろん3世代で行くつもりです」

会見では、関根と、アンパンマンと30のなかまたちが、アニメの人気曲『サンサンたいそう』に合わせて踊って盛り上がる一幕も。根っからのアンパンマンファンだけあって、関根はアンパンマンたちと完璧な踊りをお披露目した。「1曲踊るだけでこんなに楽しいんだから、本番のイベントでは、もっと何倍も盛り上がるんでしょうね。イベントの東京公演が行われる両国国技館には、桝席があります。そういうスペシャルな空間に足を運んでショーを見れば、ご家族やお友達と素敵な思い出が作れるはず。ぜひ、皆さんで遊びに行って盛り上がりましょう!」

 大型イベント『それいけ!アンパンマン アニバーサリーフェスティバル ありがとう!みんなのキラキラパーティー』の東京公演は、今年の10月6日(土)と7日(日)に両国国技館にて。大阪公演は2019年1月5日(土)と6日(日)に大阪城ホールにて行われる。東京と大阪を合わせて全10公演、10万人を動員。公演では、アニメでおなじみの歌の『アンパンマンのマーチ』『サンサンたいそう』『勇気りんりん』など20曲ほどを披露し、会場の全員で歌い踊るなかで、「ありがとう」の大切さを伝えるストーリーが展開される。また、今年公開の映画『それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星』(©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©やなせたかし/アンパンマン制作委員会2018)で活躍したクルンがオープニングに登場するほか、アンパンマンがフライングで飛び、2階スタンドには巨大なバイキンUFOが登場するなど、初めから終わりまで会場のどこにいても楽しめる演出で魅了する。

会見では、関根と、アンパンマンと30のなかまたちが、アニメの人気曲『サンサンたいそう』に合わせて踊って盛り上がる一幕も。根っからのアンパンマンファンだけあって、関根はアンパンマンたちと完璧な踊りをお披露目した。「1曲踊るだけでこんなに楽しいんだから、本番のイベントでは、もっと何倍も盛り上がるんでしょうね。イベントの東京公演が行われる両国国技館には、桝席があります。そういうスペシャルな空間に足を運んでショーを見れば、ご家族やお友達と素敵な思い出が作れるはず。ぜひ、皆さんで遊びに行って盛り上がりましょう!」   大型イベント『それいけ!アンパンマン アニバーサリーフェスティバル ありがとう!みんなのキラキラパーティー』の東京公演は、今年の10月6日(土)と7日(日)に両国国技館にて。大阪公演は2019年1月5日(土)と6日(日)に大阪城ホールにて行われる。東京と大阪を合わせて全10公演、10万人を動員。公演では、アニメでおなじみの歌の『アンパンマンのマーチ』『サンサンたいそう』『勇気りんりん』など20曲ほどを披露し、会場の全員で歌い踊るなかで、「ありがとう」の大切さを伝えるストーリーが展開される。また、今年公開の映画『それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星』(©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©やなせたかし/アンパンマン制作委員会2018)で活躍したクルンがオープニングに登場するほか、アンパンマンがフライングで飛び、2階スタンドには巨大なバイキンUFOが登場するなど、初めから終わりまで会場のどこにいても楽しめる演出で魅了する。

公演名:それいけ!アンパンマン アニバーサリーフェスティバル ありがとう!みんなのキラキラパーティー
【東京公演】2018年10月6日(土)、7日(日) 両国国技館
      席種:ファミリー枡席A(1〜4名) 15,920円、ファミリー枡席B(1〜3名) 11,940円
         ファミリー枡席C(1〜2名) 7,960円、スタンド椅子席(1名用) 3,980円
         ※ファミリー枡席B(1〜3名)とファミリー枡席C(1〜2名)は完売

【大阪公演】2019年1月5日(土)、6日(日) 大阪城ホール
      席種:S席3,980円/A席3,480円 (税込・全席指定)
      チケット:2018年10月チケット発売予定

公式サイト http://www.anpanman.jp/fes/

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

大きなお友達も観に行こう!映画「 それいけ!アンパンマン クルンといのちの星 」の大人も楽しめる注目ポイント!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。