『けいおん!』6年ぶり新シリーズ連載開始でファン「また歴史が動き出した」


軽音楽部に所属する女子高校生たちの温かな日常を描いた大人気アニメ『けいおん!』の新シリーズ『けいおん!Shuffle』が、7月9日に発売された『まんがタイムきらら(芳文社)』にて連載を開始しました。

『けいおん!』シリーズが、同誌に帰ってくるのはおよそ6年ぶり。

「けいおん!」というタイトルだけあって、新作でも、もちろん『軽音楽部』の様子が描かれるようですが、新シリーズ『けいおん!Shuffle』での主人公は、ギター……ではなく、ドラム担当の佐久間紫。

早速本誌読者からは、

「おかえりなさい、かきふらい先生。 ありがとう、かきふらい先生。 『けいおん!の雰囲気』はやっぱり最高です。 実家のような安心感とは、この事かなと。」
「けいおんの歴史がまた動き出したんやなって」

と、新シリーズへの期待を感じられる感想が溢れています。

当面は『まんがタイムきらら』での連載となりますが、反響が大きければ、もしかしたらアニメ化……という話もあるかもしれませんね。
そんな『けいおん!Shuffle』が表紙を飾っている『まんがタイムきらら 8月号』は現在好評発売中です。

<まんがタイムきららWeb>http://www.dokidokivisual.com/

(C) Houbunsha Co.,Ltd. All Rights Reserved.

『 けいおん! 』ただ、可愛いだけなのか、、、?面白さはどこに?

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。